なだぎ武いじめ・引きこもり体験をカミングアウト!!

お笑いユニット「ザ・プラン9」のなだぎ武(なだぎたけし=40)の初著書となる自伝小説「サナギ」(ワニブックス刊)の発売記念会見が15日、大阪市内で行われた。

中学時代にいじめに遭い、引きこもり生活を送った過去に正面から向かい合い、何を考え、どう抜け出したかなどをつづった自伝小説。

「まったく明るくない青春でした。40歳、芸歴20年という節目を迎えたし、形に残しておこうと思いました」と"カミングアウト"の決断理由を説明。

「子どもを持つ同年代のお母さんに読んでもらいたいですね。子育てに悩んでらっしゃる方も、僕の過去を見て『この子よりは、ウチの子の方がマシだわ』と思ってもらえると思いますよ」と神妙な面持ちで語った。

「芸人にとって邪魔になる」と思い続けてきた過去だけに、ギリギリまで出版者側からのオファーを断り続けたという。

この日の会見でも笑いを封印していたが、話題が映画化に及ぶと「僕の役はロバート・デ・ニーロに頼もう」と芸人としての顔をのぞかせた。(松野)


関連ニュース
サバンナ・八木真澄11歳下彼女と結婚宣言! なだぎ武は黒川鮎美との熱愛否定!
なだぎ武終了のお知らせ!? 半同棲と報じられた黒川鮎美交際全否定!
なだぎ武の新恋人・黒川鮎美素顔! 京美人との報道はウソ!?
友近と破局したなだぎ武新恋人! 14歳年下の黒川鮎美半同棲中!
友近&なだぎ破局の真相はセックスレス!?
注目ワード
【人物】
なだぎ武
【キーワード】
ザ・プラン9 なだぎ武 サナギ いじめ 引きこもり 芸人 会見 過去 小説 自伝 笑い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau