KAT-TUNパクリ疑惑にジャニーズ側が異例の決断!! 「影響あった」とパクリ認める!!
(01/20)

久しぶりにメンバー総出演のCMがスタートするなど、一時期の勢いを取り戻しつつあるKAT-TUN。
赤西仁(あかにしじん=26)の脱退を乗り越え、今年はグループとしての活動が活発に行われることになりそうだ。

しかし、そんないい流れを壊しかねない事件が発生。
なんと、以前から"パクリ疑惑"が浮上していた楽曲『NEVER × OVER 〜「-」 IS YOUR PART〜』について、ジャニーズ側がパクリを認めたという。

昨年11月17日に発売されたシングル『CHANGE UR WORLD』通常版に収録されている『NEVER × OVER 〜「-」 IS YOUR PART〜』は、発売直後からAVTechNO!(アドバンステクノ)の『DYE』という楽曲に似ているという意見が殺到。

騒動を知ったAVTechNO!は自身のブログに、
「うわっ・・・そっくりだ。そっくり。そっくり・・・」
とKAT-TUNの楽曲に対して感想を綴り、
「ぼくは何の承諾もしてないし詳しい事もわからない ショックで、ショックで、ショックで、ショックすぎる・・・」
と心境を告白していた。

これに対しジャニーズ事務所は沈黙を守り、大きな続報もないまま騒動は沈静化。
真相は分からないまま2ヶ月が経過した。

しかし今月19日、AVTechNO!はブログを更新し、
「『DYE』の件につきましては、先方に『NEVER×OVER』の制作にあたり、アレンジにAVTechNO!の楽曲『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、然るべき処遇をして頂くという事で解決いたしました」
と報告。
ジャニーズ側がパクリを認めるという異例の形で騒動は終結したようだ。

まさかの結末にネット上では、
「認めるってすごくね?」
「え?まじで認めたの?そっちの方にビックリしたわ」
「ジャニーズが謝罪したことってあるのか」
などと驚きの声が挙がっている。

また、AVTechNO!はブログの中で、
「この件に関しまして、KAT-TUNの皆様に非はございません」
とKAT-TUNへの気遣いをみせたことから、
「カッツンも大変だな」
「かっつんは最近運がないな」
といったKAT-TUNへの同情の声も多い。

来月2日にシングル『ULTIMATE WHEELS』の発売が予定されているKAT-TUN。
今回の決定が、売上げになにかしらの影響を与える可能性もありそうだ。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
KAT-TUNとコラボした密フェス参加ラッパーに大バッシング! 共演映像は削除!?
SMAPファンがKAT-TUNファンを励ます運動がスゴい! ラストシングルを購入しようと呼びかけ!
KAT-TUN、4人でのラストライブは大晦日!? ファン殺到で大混乱必至!?
KAT-TUNが田口淳之介の脱退騒動をネタに!? 「もうちょっとKAT-TUNにいたい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN
【キーワード】
KAT-TUN パクリ AVTechNO! DYE NEVER×OVER ジャニーズ ジャニー 騒動 発売
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau