北川景子のCMがエロ過ぎて2週間で打ち切りに!? 幻のCMに賛否両論の声!!
(01/27)

5月に主演映画『Paradise Kiss』の公開が予定されている女優・北川景子(きたがわけいこ=24)。
現在放送中の主演ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)は視聴率でやや苦戦しているだけに、映画では大ヒットといきたいところだろう。
しかし、そんな北川に思わぬアクシデントが発生。
なんと、昨年9月に放送が始まったばかりのCMが早くも打ち切りになったという。
『アサヒ芸能』が報じている。

打ち切りになったのは、アサヒビール『くつろぎ仕込 <4VG> ソファー編』。
同CMは北川が彼氏役の男性にひざ枕をしてもらうというもの。
甘えるようにすり寄ってくる姿が印象的で、特に男性から好評だったという。

しかし、北川の手が男性の股間に当たっているように見えることから、
「ハレンチだ」
「不快感を感じる」
といった抗議が婦人団体などから殺到。
昨年9月14日に放送が始まった『ソファー編』は、約2週間後の10月2日には『ブランケット編』という新たなバージョンのものに差し替えられることとなった。

同誌は販売元のアサヒビールに差し替えの経緯を直撃。
同社広報部は、
「マーケティング戦略上の考え方からです」(同社広報部:アサヒ芸能)
と視聴者からの抗議が直接の原因ではないとしているが、ある酒造メーカー関係者は、
「あのCMは男性にはかなりウケがよく半年間流す予定だったのですが、講義を受けてすぐに別の物に差し替わることになったらしい」(酒造メーカー関係者:同)
と証言している。

すでに同商品のホームページには『ソファー編』の映像はなく、あるのは『ブランケット編』のみ。
このことからも、『ソファー編』打ち切りの原因は視聴者からの抗議と考えてよさようだ。

動画サイト『You Tube』に投稿されている『ソファー編』の動画には、
「これはいかんだろw」
「右手が気になりすぎるw」
といったコメントもあるが、
「気にしすぎだろ、妄想家たち」
「どこがハレンチなのやら・・・」
など打ち切りを嘆くコメントも多く見られる。

抗議を受けるほど過激なCMとは思えないが、それほど北川に色気が出てきたということだろうか。(伊原)


関連ニュース
北川景子の"裏の顔"に驚きの声! 見た目からは想像つかない一面とは!?
前田敦子と北川景子が共演NG!? 不仲説の真相とは?
北川景子が「SNSの写真加工がくだらない」発言で賛否の嵐!
北川景子、夫・DAIGOに「夫婦ネタNG」を強要!? オシドリ夫婦なのに何故?
北川景子、「国民が選ぶ美人女性芸能人ランキング」圧倒的大差で1位に!
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 CM くつろぎ仕込 打ち切り 差し替え 視聴者 抗議 放送 動画 関係 映画 芸能 北川 視聴 主演 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau