「らき☆すた」舞台化決定!! かがみんは一体誰だ!?

美水かがみ作の「らき☆すた」の舞台化が、26日発売の「月刊コンプエース」4月号(角川書店)で発表された。

4コママンガを原作に、アニメ化やゲーム化など多数のメディアミックスを展開してきた「らき☆すた」だが、ミュージカルになる。

同作は小柄でアニメやゲームが大好きな、オタクな女子高生"泉こなた"と、その友人でゆったりした性格の"柊つかさ"、つかさの双子の姉でしっかり者でツッコミ役の"柊かがみ"、容姿端麗で博識ながら天然な所がある"高良みゆき"の4人を中心として、その周囲の人々も含めたまったりとした普段の生活が描かれている。

コミックスは1〜8巻で計500万部を発行。07年4〜9月にアニメが放送され、ヒロインの柊姉妹の実家の「鷹宮神社」のモデルが、埼玉県鷲宮地区の鷲宮神社であることが知られると、「聖地巡礼」と称してファンが詰めかけるブームとなった。

キャストや上演時期など詳細は明らかになっていないが、熱狂的なファンが多い作品だけに注目を集めるのは必至。舞台化の続報は、3月10日に発売される「月刊コンプティーク」4月号(角川書店)にて発表される。(松野)


関連ニュース
平野綾は、ジリ貧「ヘキサゴン」救いの女神なのか、人身御供なのか!?
“聖地”鷲宮神社のお祭りに“らき☆すた”神輿が登場
注目ワード
【キーワード】
美水かがみ らき☆すた 舞台 発売 神社 舞台化 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau