美咲ナンバーワン!!」の業界内評価が最下位!! スポンサーから見放される!?

女優・香里奈(かりな=26)が元キャバ嬢の先生役で出演中のドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)。
同ドラマはイケメンキャスト多数出演、問題児たちを一風変わった教師が熱血指導するといった内容で、『ごくせん』(日本テレビ系)そっくりと放送前から話題であった。

3シーズン続いた『ごくせん』は軒並み高視聴率だったが、『美咲ナンバーワン!!』は残念ながらそうはいかず。
初回の13.2%から徐々に視聴率を落とし、第7話では8.5%。
平均視聴率は現在10.97%で、2桁を維持するのがギリギリな状態である。

そんな窮地に追い込まれている同ドラマだが、CMスポンサー46社のアンケートで最下位の点数をつけられてしまったという。
『週刊新潮』が報じている。

2月17日に、優良放送番組推進会議のアンケート結果が発表された。
2年前から始まった同アンケートは、放送番組の動向に関心のある企業がアンケート調査に協力しその結果を世間に公表するもので、番組の質的向上に役立てることが目的である。

今回発表されたアンケートは、現在放送中のドラマ19作品をCMスポンサーでもある46社の社員436名に対して行われたものだ。
満足度を3点満点で採点したところ、同ドラマは平均点0.76。
19作品のうち最下位の満足度となってしまった。

メインキャストである藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=23)と北山宏光(きたやまひろみつ=25)はジャニーズ事務所に所属するユニットKis-My-Ft2(キスマイフットツー)のメンバー。
「"ごくせん"の二番煎じで飽きられたことと、若手イケメン俳優が目当ての子供ファン以外は興味が薄かった」(放送記者:週刊新潮)
内容がほぼ『ごくせん』と新鮮味にかけているので、彼らのファン以外からは飽きられてしまったのかもしれない。

また、紅一点の大政絢(おおまさあや=20)は『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)でヒロイン・中原スナコ役を演じた急上昇株。
映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『Paradise Kiss』など注目作品に立て続けに出演している。
今後に期待がかかる大政だが、『美咲ナンバーワン!!』を救うことはできなかったようだ。

テレビ局としてはスポンサー離れが起きてしまうと苦しいところ。
『美咲ナンバーワン!!』は残り少ない放送回数でスポンサーの心を掴み直すことはできるのだろうか。(今井)


関連ニュース
香里奈が芸能界引退か!? お股パックリ写真流出のストレスで「もう無理・・・」
香里奈にドラマ主演はもう無理! 視聴率5%しか取れない!
香里奈も篠原涼子も・・・人気女優が相次いで10月期ドラマ大ゴケか!
アソコ大開脚画像流出でドン底の香里奈が主演に復帰出来た裏事情!
香里奈の芸能活動復帰の立役者は西野カナ!? 知られざる裏事情!
注目ワード
【人物】
香里奈
【キーワード】
香里奈 美咲ナンバーワン!! 視聴率 批判 スポンサー 発表 美咲ナンバーワン 美咲 新潮 内容 視聴 出演 バー 放送 週刊新潮
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau