名脇役・入川保則余命半年を告白も、「AKB48が好き」と4度目の結婚に意欲!?
(03/09)

『水戸黄門』(TBS系)などで知られる俳優・入川保則(いりかわやすのり=71)が8日、都内で会見を開き、直腸がんのため余命半年であることを改めて告白。
すでに、密葬の手配を済ませていることを明らかにした。

直腸がんが発見されたのは昨年7月。
その後、切除手術を受けたものの、がんは全身に転移していることがわかった。

しかし入川は、
「芝居をしたいから」
という理由で抗がん剤などの延命治療を拒否。
この日の会見では、
「人は生まれた時から死はつきものだからね。医者からは、1月に(余命は)早くて8月までかなと言われてます」
と淡々とした様子でコメント。
今月下旬にクランクイン予定の主演映画を、"遺作"とすることを明かした。

また、葬儀については、
「人間生まれた時は1人。カッコよく旅立っていきたい」
との理由から、近親者のみを集めた密葬にする予定。
すでに、最期を過ごすケアハウスまで予約済みだという。

さらにこの日の会見では、3度の離婚歴があることも告白。
「1つだけ心残りを言うならもう1回結婚したかった」
と報道陣を笑わせると、真面目な表情で、
「今はAKB48と(スケートの)浅田真央ちゃんが好き」
と好みのタイプを明かした。

現在は痛みもなく、食欲もあり晩酌もしているという入川。
最後のそのときまで、自分らしさを全うするつもりだ。(伊原)


関連ニュース
入川保則、自ら録音した読経で通夜それでは行って参ります
入川保則が直腸がんのため死去 最後看取った長男「最期まで役者でした
末期がんで入院中の入川保則、病室で転倒し大腿骨骨折の大怪我!
末期がん入川保則、「香典代わりにチケット買って」と遺作映画をアピール!?
余命宣告された入川保則、遺作映画で末期がん役! 「倒れたらドキュメンタリーにして
注目ワード
【人物】
入川保則
【キーワード】
入川保則 がん 余命 AKB48 浅田真央 会見 告白 理由 密葬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau