品川祐、「自分のことはいいから」と地震からスタッフを守った美談自ら報告!

映画監督としても活躍中のお笑いコンビ品川庄司の品川祐(しながわひろし=38)が、11日付のブログにて自らの"美談"を語った。

11日に発生した東北・太平洋沖地震。
被害の中心となった東北地方の他、東京都内でも震度5前後のかなり強い揺れを感じた。

地震発生時、品川は自らが監督を務める映画「漫才ギャング」の取材のため、角川映画の事務所にいた。
地震を察知し、危険を感じた彼は自身の判断で廊下に逃げ、落下物から身を守るためにしばらく屈んでいたが、揺れは一向に収まらない。

そこへ品川を心配して集まってきたのが、映画のスタッフたち。
取材のために呼んだ有名人に怪我をさせる訳にはいかない、そんな想いがスタッフたちにはあったのだろう。

品川は自分の身を案ずる彼らに向かって「いいからその場に屈んで!」と叫んだという。

国内観測史上最大の地震でも慌てず騒がず、自身のみならずスタッフの安全まで考慮する冷静さは賞賛されるべきもの。
しかし品川という男、それを他人に語らせる前に自らブログで報告してしまうのだから只者ではない。

しかしそんな品川の潔さに対して、ネット上での評価は「自分で言うな」の声が大半だった。(高橋)


関連ニュース
綾瀬はるかの黒歴史をテレビで発言した品川祐、「俺が消される」と本気で心配!
ひな壇芸人達寂しいギャラ事情が判明! 番組制作費は超格安だった…
品川庄司・品川祐、「何をするにも痛い」と言い残し、手足口病を患ったまま海外へ
水嶋ヒロの俳優復帰、キーマンは品川祐!? ツイッターで俳優業への思いを暴露!!
品川祐女児誕生!! 相方庄司より一足早くパパに!!
注目ワード
【人物】
品川祐
【キーワード】
品川庄司 品川祐 東北・太平洋沖地震 東日本大震災 漫才ギャング 映画 スタッフ 監督 取材 地震 品川
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau