上地雄輔募金活動に非難殺到!? 別料金が発生する!?
(03/16)

11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震を受け大勢の芸能人が寄付を募る中、アメーバブログ殿堂入りの上地雄輔(かみじゆうすけ=31)も募金を呼びかけている。
『緊急対策支援 遊助企画』と題された同募金だが、その方法に批判が集まっているという。

『緊急対策支援 遊助企画』とは、11日に行われる予定だった武道館ライブのリハーサル模様を収めた写真を待ち受け画像として上地雄輔公式携帯サイト『上地雄輔モバイル』にて販売、その収益を寄付するというもの。

寄付金以外はお金がかからないはずの募金。
しかし、同募金は参加するために有料で会員登録をしなければならないのだ。

月額315円を払わないと待ち受けが買えず、募金ができないというこの方法について、ネット上では
「さすがヘキサゴンファミリーは腹黒いな」
「こういう便乗商売はよくない」
「会員かせぎかよ ひでー」
と非難が殺到。
別の方法での募金を勧めている人もいるほどである。

すでにファンサイトの会員である人向けの募金と考えれば納得がいくが、影響力のある同ブログで大々的に宣伝しているため、批判が殺到してしまったようだ。

過去に「本当にファンなら平日でもライブ見に来れるでしょう?」といったエントリーを更新したことがある上地。
たまに暴走してしまう彼だが、今回の募金は被災地の人々を救いたいという思いのみで動いているはずだ。(今井)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 募金 東日本大震災 東北地方太平洋沖地震 ヘキサゴン 批判 会員
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau