サンドウィッチマンマスコミ痛烈批判! 「津波の映像はもういい!」と怒り爆発!

宮城・気仙沼でのロケ中、東日本大震災に遭遇した仙台出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンが15日、情報番組『DON!』(日本テレビ系)に生出演。
被災地の過酷な現状を語ると共に、マスコミの報道姿勢を痛烈に批判した。

14日に自身のブログで、
「メディアに対し、ありのままを伝える役割をします。
このブログに寄せられたコメントを生かし、全国に伝える役割をします」
と宣言していたサンドウィッチマンの伊達みきお(だてみきお=36)。
その言葉通り、この日の放送では真剣な表情で、
「連絡が取れないっていう人が凄く多いんです。家族がいたりとか知り合いがいたりとか、みんなテレビ見てるんですよ。で、避難している人が45万人いるんですよ。避難所をもっとテレビで映してほしいんですよ。避難している人の顔をね、もっと映してほしいんですよ。ああ元気だったんだとか、わかんないんですよ」
と報道のあり方を批判。

馬場典子アナウンサー(ばばのりこ=36)が、被災者のプライバシーについてコメントすると、
「そんなこと思ってる人誰もいない」
と言い切った。

伊達は続けて、
「津波の凄い映像とかもういいから!避難所を映してほしいんです。全局で同じことやってる事態じゃないですよ今」
と語気を強めてコメント。
さらに、
「泥棒とか性犯罪とかがこれから増えてくる」
とメディアが報じてこなかった被災地の状況を熱弁した。

これにはネット上から、
「伊達よく言った!」
「これまで見てきたどのコメンテーターより伊達が一番まともなこと言ってる」
「伊達の言葉の重みがハンパない」
といった声が殺到している。

また、伊達は番組内で、
「テレビの力ってメチャクチャでかいですよ。テレビの力ものすごく問われますよこれ」
とコメント。
"テレビの力"を信じているからこそ、偏った報道に怒りを感じていたようだ。

サンドウィッチマンの二人は今後、義援金の募集やチャリティーライブを開催する予定。
「メディアの力を借りてメッセージを発信したい」
という意向から、16日に記者会見が開かれるという。(伊原)


関連ニュース
震災から一年人知れず被災地支援を続ける意外な芸能人たち!
サンドウィッチマン、「全国からの思いを直接渡したかった」と岩手、福島に義援金を届ける!!
サンドウィッチマン・富澤の第一子はタレ目でアヒル口の男の子!!
サンドウィッチマン・伊達みきお激怒! 「福島県民を差別する非国民は許さない
サンドウィッチマン義援金口座の開設を発表! キッカケは島田紳助の一言だった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サンドウィッチマン
【キーワード】
サンドウィッチマン DON! 地震 批判 伊達みきお 報道 伊達
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau