サンドウィッチマン、「全国からの思いを直接渡したかった」と岩手、福島に義援金を届ける!!

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(だてみきお=36)と富沢たけし(とみざわたけし=37)が3日、義援金を贈呈するため岩手、福島両県庁を訪れた。

2人は岩手県庁で達増拓也知事に6000万円の小切手を渡した後、福島へ移動。内堀雅雄副知事に約5700万円の小切手を贈った。

仙台市出身で、郡山市で会社員として働いていた経験もある伊達は「東北全体が地元と思っている。大好きな福島が大変なときだからこそ、元気な自分たちが支えたい」と話し、富澤さんは、「復興まで長くなると思うので、頑張れるところから手伝っていきたい」と話した。


2人は震災直後からブログなどで被災地の情報を発信し、「東北魂義援金」と名付けた義援金用口座も開設。

チャリティーライブの収益や「東北魂」とプリントしたTシャツなどの売り上げも含め、計約3億円を集めた。両県のほか青森、宮城、茨城、千葉の各県にも配分した。(松野)


関連ニュース
震災から一年人知れず被災地支援を続ける意外な芸能人たち!
サンドウィッチマン・富澤の第一子はタレ目でアヒル口の男の子!!
サンドウィッチマン・伊達みきお激怒! 「福島県民を差別する非国民は許さない
サンドウィッチマン義援金口座の開設を発表! キッカケは島田紳助の一言だった!?
サンドウィッチマンマスコミ痛烈批判! 「津波の映像はもういい!」と怒り爆発!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サンドウィッチマン
【キーワード】
サンドウィッチマン 伊達みきお 富沢たけし 義援金
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau