久本雅美の募金活動が怪しすぎる! 自分名義の口座に募金呼び掛け!?
(03/25)

東日本大震災から2週間、芸能人による募金活動が毎日のように報じられている。
そんな中、大物タレント・久本雅美(ひさもとまさみ=52)も義援金口座を開設。
しかし、その募金活動が"怪しい"と話題になっている。

久本は17日に所属事務所のブログを通じて、
「辛く苦しい状況の中、懸命に頑張っていらっしゃる皆様の姿に、いてもたってもいられない思いでいっぱいです。
そこで、私、久本雅美災害募金という口座を立ち上げました」
と発表。
「少しでも、ご協力頂ければ有難いです」
と読者に募金を呼び掛けた。

しかし、同ブログの最後には、
「振り込む際、口座名が、久本雅美しか出ませんが、大丈夫ですので、宜しくお願いします!」
という気になる記述が。
なんと、久本は個人名義の口座に義援金を入金しろというのだ。

こうした募金活動で、個人名義の口座を利用することは異例。
当然、ネット上では、
「怪しすぎる」
「大丈夫ですので、ってわざわざ断るくらいならきちんとした別口座を立ち上げろよ」
「いくら著名な芸能人でも、その個人口座へ振り込む奴は居ないだろ」
といった意見が殺到。
また、
「あの団体へ流れるのか!?」
と久本と関係が深い宗教団体の名前も挙がっている。

そうした声の中、久本は23日に属事務所のブログ更新。
募金の受付を締め切ったことを報告すると同時に、
「私を信じてご協力して下さった皆様に感涙いたしました」
と感謝を述べ、
「私が責任を持って直接お伺いし、被災地被災者の皆様へ全額寄付いたします」
と約束している。

ちなみに、23日までに集まった募金総額は5,872,949円。
果たして、この義援金は被災地復興に活かされるのだろうか。(伊原)


関連ニュース
トップモデル・冨永愛ギャラ金額ぶっちゃけ!? 思いがけない裏話も!?
久本雅美、政権交代でタレント生命秋風が吹く!?
久本雅美創価学会ネタテレビでカット!!
女性が選ぶ「好きな」「嫌いな」芸人ランキングで、オードリーとはんにゃ一騎打ち!?
アメトーーク!」が久本雅美の接待番組に!学会ファミリー大集合!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
久本雅美
【キーワード】
久本雅美 創価学会 義援金 ブログ 寄付 事務所 久本 募金 芸能人 創価学会タレント 創価学会とは 創価学会芸能人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau