KARA、分裂騒動、ようやく決着!! スンヨンら3人が事務所と和解!!
(04/29)

韓国のガールズグループ「KARA」のメンバー5人のうち3人が、所属事務所との専属契約の無効を求める訴えを起こしていた問題で、所属事務所は28日、訴えを取り下げることで3人と合意したと発表した。

所属事務所は、KARAのメンバー5人との連名で文書を発表し「すべての紛争が円満に解決し、KARAの活動を再開することで合意した」とした。詳しい合意内容については触れられていない。

分裂騒動は1月に起こり、2月にはスンヨン(22)、ニコル(19)、ジヨン(17)が契約解除の訴えを起こしていた。

訴訟の理由について3人は正当な利益を受け取っていなかったことを挙げており、韓国メディアによると、「月給が1万円だった」「骨折したのに無理に活動させた」などといった報道が相次いでいた。

その間、韓国内での活動はすべてストップし、日本での活動だけを続けてきた。

分裂・解散報道の渦中に12日に日本で発売した3枚目のシングル「ジェットコースターラブ」はオリコン週間シングルチャート1位を獲得した。

29日にも、今後の活動内容が発表されるらしいが、これで本当に一件落着となるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
KARAハラ、出演CMがエロ過ぎて放送中止に! M字開脚&お尻突き出し腰振り!
注目ワード
【人物】
KARA
【キーワード】
KARA 分裂 解散 契約解除 スンヨン 所属事務所 韓国 事務所 契約 内容 報道 発表 KARAメンバー karaプロフィール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau