檀れい休業中!? 震災ショックノイローゼ!?
(05/05)

元宝塚歌劇団娘役で現在は女優の檀れい(だんれい=39)。
2007年から出演している金麦(サントリー)のCMが好評となりメディアへの露出が急増。
2011年1月から放送された『美しい隣人』(フジテレビ系)では民放の連続ドラマ初出演を果たし、主演の仲間由紀恵(なかまゆきえ=31)に苦しめられる主婦役を好演した。

そんな檀だが、東日本大震災のショックで仕事を休んでいるのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

檀は1995年の阪神淡路大震災当時、宝塚の寮で生活をしていた。
そのため同震災の壊滅的な被害や長期にわたって続く余震を実際に体験。
被災する苦しみを味わった一人だった。

檀は3月11日に起きた東日本大震災では直接被災しなかったものの、阪神淡路大震災の時の辛い記憶がどうしてもフラッシュバックしてしまうのだという。
現在も演技ができないほどショックが大きく、秋に放送予定のWOWOWのドラマを降板したとのこと。

また、アメブロにて開設されているオフィシャルブログも震災以後閉鎖。
既に削除されてしまっている。

4月29日より公開の映画『豆腐小僧』に声の出演をしている檀。
順調だったはずの仕事だが、震災による精神的ダメージにより穴があいてしまったようだ。

スピッツのボーカル・草野マサムネも、同じように東日本大震災の影響で急性ストレス障害を患いダウン。
長期休業の可能性もあったが、4月13日の公演で復活した。
檀も草野のように『震災ストレス』に負けず、早く帰ってきてもらいたい。(今井)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
檀れい&及川光博 離婚危機に陥っていなかった!? 及川の父親が告白!
檀れい及川光博離婚寸前で「平清盛」共演者に八つ当たり!? もビビりまくり!
平清盛」の撮影現場が崩壊状態!? 低視聴率と女の争いに松山ケンイチ限界寸前
低迷する「平清盛」でついに内紛!? 檀れい松田聖子の演技を痛烈批判!
注目ワード
【人物】
檀れい
【キーワード】
休業 金麦 美しい隣人 東日本大震災 阪神淡路大震災 草野 宝塚 阪神 出演 放送 スト 仕事 震災 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau