南海・しずちゃん、自己採点は50点ながらも、ロンドン五輪好発進!!
(05/15)

女子ボクシングでロンドン五輪出場を目指す、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(やまさきしずよ=32)が、14日、兵庫県西宮市で行われた日本アマチュアボクシング連盟の女子第一次強化合宿に参加した。

昨年3月の全日本女子アマチュアボクシング選手権での公開スパーリングでは不本意な動きに終始し人目をはばからず大粒の涙を流したしずちゃんだったが、この日は一転。

当初、ミドル級(69〜75キロ)の女子選手と初の実戦を予定していたが、対戦相手・石井智紋(24)の経験不足から、マスボクシングという寸止めスパーリング(2分3回)に変更された。ところが、しずちゃんは右ストレート、ワンツーなどをさく裂。2度のダウンを奪ってしまう。

相手の石井選手はしずちゃんより1センチ大きい183センチの元やり投げ選手でボクシングは今春から始めたばかり。

お互いの経験不足から距離感がつかめず、お互いのパンチが当たってしまったことによるパプニングともいえるが、苦い経験を生かし、1年で大きくレベルアップしたのは事実のようだ。

スパーリング後、しずちゃんは「自分より大きい選手は初めてですね。肩幅の広さにビビリました。世界にはもっと強くて大きな選手がいる。もっともっとレベルアップしないと。今日は50点です」と自己採点。

しずちゃんの挑戦は始まったばかりだ。(松野)


関連ニュース
南海キャンディーズの山崎静代が結婚! お相手の佐藤達とは何者?
しずちゃん五輪への道完全に絶たれる! 連盟が推薦枠申請し忘れ
しずちゃんの脳に異常発覚!? 精密検査の結果次第では五輪絶望か…
南海・しずちゃん、号泣。五輪出場は「まだまだ」と明言を避ける!!
南海・しずちゃんが、ボクシンングでロンドン五輪に挑戦!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山崎静代
【キーワード】
南海キャンディーズ しずちゃん 山崎静代 女子ボクシング ロンドン五輪 相手 シン 選手 石井 女子 ボクシング
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau