しずちゃんの脳に異常発覚!? 精密検査の結果次第では五輪絶望か…
(04/10)

女子アマチュアボクシングでロンドン五輪出場を目指す"しずちゃん"こと、南海キャンディーズの山崎静代(やまさきしずよ=33)が、16日に頭部の精密検査を受けることが9日、分かった。

10日発売の『週刊朝日』によると、山崎は2010年年春に受けた検査で、頭部の異常が発覚。
その後、別の検査でも脳に水がたまったような薄い影が見つかったという。

報道を受け、日本アマチュアボクシング連盟の山根明会長は精密検査受診を指示。
8日に大阪市内で山崎と面会したという山根会長は、
「本人は『本当じゃないです』と話していた。
しかし、疑いを持たれている以上、検査を受けた方がいい」
と説明し、五輪出場枠を争う5月の世界選手権については、
「判断は医事委員長が下すことになるが、ドクターがストップと言えば、どうしようもない」
と出場辞退の可能性も示唆した。

しかし一方、山崎を指導する梅津正彦トレーナーは、異常が見つかったのは2年前のことだとし、
「新たな検査で異常もなく、医師からお墨付きをもらった話。温和なしずも怒っている」
と反論。
山崎のマネジメントを行う吉本興業の関係者も、
「自然治癒したようだし、まったく問題ない。来週には公開スパーリングを行う予定です」
と説明している。

ただ、事は脳に関わる一大事だけに安心はできない。
心配するファンのためにも、精密検査後は山崎自身の口でしっかりと検査結果を報告する必要がありそうだ。(伊原)


関連ニュース
南海キャンディーズの山崎静代が結婚! お相手の佐藤達とは何者?
しずちゃん五輪への道完全に絶たれる! 連盟が推薦枠申請し忘れ
南海・しずちゃん、自己採点は50点ながらも、ロンドン五輪好発進!!
南海・しずちゃん、号泣。五輪出場は「まだまだ」と明言を避ける!!
南海・しずちゃんが、ボクシンングでロンドン五輪に挑戦!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山崎静代
【キーワード】
しずちゃん 山崎静代 精密検査 ボクシング ロンドン五輪 シン 五輪 検査 五輪出場 山崎 山根
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau