AKB48・山内鈴蘭プロゴルファー転向!? 240ヤードスーパーショットが炸裂!

AKB48の山内鈴蘭(やまうちすずらん=16)という人物をご存知だろうか。
2010年12月8日にAKB48の正規メンバーに昇格、第2回の総選挙では36位を獲得した同グループの成長株だ。

そんな山内が、国内男子ツアー「とおとうみ浜松オープン」のプロアマ戦に出場。
プロ顔負けのスーパーショットを見せギャラリーを驚かせた。

小学3年生からゴルフを始めたという山内のベストスコアは92。
多いときには年間50ラウンドを回っていた、元ジュニアゴルファーだ。
憧れの選手は横峯さくらということだけあり、全身を使ったダイナミックなフォームでドライバーの飛距離も相当なものだった。

一緒に回ったプロゴルファーの倉本昌弘(くらもとまさひろ=55)も、
「1Wは240ヤードくらい飛ぶし、今からプロを目指してもおかしくない。芸能界ではダントツ」(倉本談)
とべた褒めするほどの実力である。
ちなみに240ヤードは男性でも十分飛んでいると言われる距離だ。

「プロと回ることはないのでいい経験になりました」(山内)
とにっこり話した山内だが、倉本からのプロ転向の誘いに対しては
「今はプロゴルファーを目指していませんが、今後もゴルフは続けて、趣味としていろんな方々と知り合ったり、技術を磨いて行きたいです」(同)
と丁重に断った。

ネット上では
「ちゅっちゃんの時代がきたああああああああああ」
「ついに自分の特技となるものを出せる場がきたか よかった、よかった」
「よくよく考えるとアイドルでゴルフ上手いとか今までに無いパターンなんじゃないか」
と、今まであまり目立たなかった山内の活躍に喜びの声が続出。

「凄いなぁ、これでゴルフ関連の仕事がガンガン入ってくるだろうな。AKBの仕事の広がり方が凄すぎる。」
との意見もあり、これからゴルフ番組などで姿を見ることができるのではと期待されている。

来月9日に迫った第3回の総選挙では「22位になりたい」と語った山内。
今回のプロアマ戦出場が選挙の追い風となるか、注目である。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 山内鈴蘭
【キーワード】
山内鈴蘭 AKB48 ゴルフ 総選挙 プロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau