滝沢秀明被災地サプライズ訪問! ド派手な姿で自ら企画したショーを開催!
(05/27)

SMAP・中居正広(なかいまさひろ=38)やKAT-TUN・田中聖(たなかこうき=25)など、ジャニーズタレントたちの被災地訪問が連日報じられている。
そんな中、タッキー&翼の滝沢秀明(たきざわひであき=29)も5月中旬に被災地・岩手県陸前高田市へ。
自ら企画した『子どもお楽しみ会』を開催し、被災者を勇気付けたという。
『女性自身』が報じている。

「滝沢クンの企画だったようなんですが、事前に来ることをまったく知らされていなくって。紺とピンクのジャージにマスク姿で現れ、集まった人たちに優しく話しかけてました。プレゼントを手渡された子供たちなんて、もう大喜び」(会の参加者:女性自身)

震災直後から被災地訪問を希望していたという滝沢。
特に自身が主演を務めた大河ドラマ『義経』(NHK)のロケ地だった岩手県には恩返ししたいという思いが強く、今回の訪問が実現したようだ。

しかし、被災地訪問までの道のりは決して平坦なものではなかった。
震災直後には、事務所から訪問を禁止されることもあったという。

「タッキーや翼クンが被災地入りしようとして、周囲からストップがかかったんです。交通機関からライフラインまで寸断され、余震の心配もありましたからね。また、ジャニーズ事務所としても支援について検討している最中だったので、素直に従ったそうです」(芸能プロ関係者:同)

念願の訪問だったためか、滝沢は被災地で大張り切り。
『子どもお楽しみ会』だけでなく、炊き出しも実施。
さらには、子ども好きな滝沢らしく『仮面ライダーショー』まで行われたという。
さすが、ジャニーズ内で"兄貴分"として慕われる男である。

報道こそ少なくなってきたが、被災者の厳しい避難所生活は今も続いている。
こうしたタレント個人の支援活動が、一過性のもので終わらないことを期待したい。(伊原)


関連ニュース
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
TO BEがいきなりドーム公演開催決定! 所属アーティスト総出演!
「TO BE」がオリジナル配信番組開始も、内容がつまらないと不評の嵐!?
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
滝沢秀明 タッキー&翼 被災地 仮面ライダー ジャニーズ タキツバ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau