三谷幸喜離婚の原因は女性問題!? アラサー女優ゾッコン!?

23日に離婚を発表した脚本家・三谷幸喜(みたにこうき=49)と女優・小林聡美(こばやしさとみ=46)。
個性派おしどり夫婦と言われた二人の突然の離婚に、多くの人が驚いただろう。

浮気や家庭内暴力といった問題はなく、別居もしていなかったという二人。
しかし最近は多忙のためすれ違い生活となり、夫婦関係は完全に冷え切っていたようだ。

離婚の理由がはっきりとしない二人だが、結婚生活が破綻した大きな要因は三谷の女性問題なのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

三谷は2007年に女優・鈴木京香(すずききょうか=42)とスポーツジムでの密会デートを報じられている。
鈴木といえば三谷の作品に多数出演している人物である。

「三谷さんは好みのタイプの女優を何度も自分の作品に出演させる傾向があります。たとえば、鈴木は『王様のレストラン』(フジ)をはじめ数多くの作品に出演しています。
同じパターンで松たか子、戸田恵子、石田ゆり子なども三谷作品の常連女優として知られています」(舞台関係者:日刊ゲンダイ)

スポーツジムでの密会デートが報道された後、三谷はワイドショーのインタビューに対して
「(スポーツジムで)お会いしたことはあるので、鈴木京香さんですから会えば嬉しいじゃないですか。
ぼくが必要以上に舞い上がっていたと思うんですよ。それ(様子)をご覧になった方がそのように(不倫)感じたのかもしれない。
まあちょっと鈴木京香さんですからね。皆さんもそうだと思うんですけど羨ましいでしょ!?
京香さんとジムが一緒なだけでもみんなから羨ましがられてるんです。が、ぜんぜんそういうこと(不倫)はないですから」(三谷談)
と、不倫を否定。
鈴木に会えれば誰でも嬉しいだろうと話し、その場をうまく逃れた。

しかし小林との出会いのキッカケは、自身が担当したドラマ『やっぱり猫が好き』に小林が出演していたことである。
自身の作品に出演する人物を好きになってしまう可能性は否定できない。

三谷の本命は"地味めの個性派女優"か"照明など裏方のスタッフ"なのだという。
お気に入りの地味め女優がいた場合、作品内では5・6番目あたりに起用する事が多いとか。

そんな三谷には最近お気に入りの女優がいるのだという。
「三谷さんが今ぞっこんといわれているのは、2時間ドラマやNHK大河に出演しているアラサーの女優Y。美人というより存在感のある女性です。三谷さんは何度か自分の舞台に起用しています」(舞台関係者:同)

2時間ドラマや大河ドラマに出演しているアラサー女優Y、考えられるのは女優・吉田羊(よしだよう)だろうか。
吉田は年齢は公表していないものの、30代と見られている。
また現在放送中の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)には清原マリア役で出演しており、三谷が手がけた舞台『returns』や『国民の映画』にも出演。
舞台関係者の言う条件に当てはまりそうだ。

果たして不倫が離婚の直接的な原因だったのだろうか。
おしどり夫婦といえども、何が起こるか分からないものである。(今井)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
注目ワード
【人物】
三谷幸喜 | 小林聡美
【キーワード】
三谷幸喜 小林聡美 離婚 脚本 やっぱり猫が好き 鈴木京香
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau