新垣結衣月9連ドラ初主演! 錦戸亮との子育てラブコメで新境地開拓!
(05/27)

女優・新垣結衣(あらがきゆい=22)が、7月スタートの月9ドラマ『全開ガール(仮)』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を務めることが26日、分かった。

本作で新垣が演じるのは、富と成功に執着する野心バリバリの新人弁護士。
共演には関ジャニ∞とNEWSで活躍する錦戸亮(にしきどりょう=26)の起用が決定している。

気になる内容は、上昇志向の強い弁護士(新垣)と、超お人よしの料理人(錦戸)という正反対な二人が偶然出会い、慣れない子育てを通じて成長していく"子育てラブコメディー"。

新垣演じる主人公は国際弁護士を目指し、外資系弁護士事務所に就職。
しかし、出世のためと引き受けた上司の子どもの世話に、悪戦苦闘することになる。

一方の錦戸は、前妻の連れ子の息子を1人で育てている料理人。
人に騙されやすく人情家という設定だ。

そんな二人が偶然保育園で出会い、物語はスタート。
二人はぶつかり合いながらも、次第に通じ合っていくという展開になるようだ。

意外にも連ドラ初主演となる新垣は、
「様々な人たちと出会い、まさかの育児に悪戦苦闘しながら成長していく姿を皆さんにも気持ち良く、楽しんで観ていただけるように頑張ります」
と気合十分。
月9初出演となる錦戸も、
「毎週待ち遠しくなるような、そんなドラマを作れるよう精いっぱい頑張りたい」
と意気込みを語っている。
共にラブコメディーは初挑戦となるだけに、どのような演技が見せるのか注目が集まりそうだ。

かつては高視聴率ドラマを連発していた"月9枠"も、近年はやや低調。
しかし、本作の若松央樹プロデューサーは、
「強烈な2人のキャラクターがぶつかり合って、恋に発展していく痛快なラブストーリーが魅力」
と力強く作品をアピール。
「男女を逆転させたような強烈なキャラクターを作り、"現代における男と女"そして"愛することとは何か"を描きたい」
と自信をのぞかせている。

共演はほかに薬師丸ひろ子、平山浩行、蓮佛美沙ら。
クランクインは6月上旬を予定しているという。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣 | 錦戸亮
【キーワード】
新垣結衣 錦戸亮 月9 全開ガール 新ドラマ あらがきゆい 錦戸りょう 関ジャニ∞ NEWS ジャニーズ ガッキー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau