テレビ朝日・武内絵美アナが第1子妊娠! 担当番組で喜びを生報告

テレビ朝日の武内絵美アナウンサー(たけうちえみ=34)が第1子を妊娠していることが26日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じたもので、武内アナは現在妊娠5ヶ月。10月にも出産予定だという。

武内アナは昨年、自身の誕生日で"いい夫婦"の日でもある11月22日に、スポーツ関係の仕事に従事する一般男性(34)と結婚。
関係者によると、二人は妊娠の喜びを分かち合っているという。

正式発表はまだされていないが、武内アナはこの日、『サンケイスポーツ』に取材に対し、
「これまで自分のことばかり考えてきた私ですが、自分よりも大切な家族が増えることを楽しみにしています」(引用:サンケイスポーツ)
と妊娠を報告。
「社会に出て13年間走り続けてきましたが、ここでチェンジ・オブ・ペース。おなかの中の生命とともに、さまざまなことを見つめ直す時間を過ごしたいと思います」(同)
と喜びを語っている。

武内アナは東洋英和女学院大学卒業後、1999年にテレビ朝日へ入社。
翌年には『ミュージックステーション』の6代目司会に抜擢され、約4年間大役を務めた。
また、世界水泳やオリンピック中継など、スポーツ番組にも数多く起用されており、現在は『報道ステーション』のスポーツコーナーを担当している。
産休に入る時期は未定だが、出産後も仕事を続けていく意向だという。

武内は27日放送の『報道ステーション』に生出演。
スポーツコーナーで喜びの声が聞けそうだ。(伊原)


関連ニュース
テレ朝・武内絵美アナが第1子出産! 「責任と幸せを感じています」
テレ朝・武内アナが誕生日入籍!! 家では主婦らしい事を…
報ステ・武内絵美アナが結婚!! お相手は同い年の一般人!!
テレ朝・武内絵美アナ、フジ・桜井元アナとの他局愛破局!!
テレ朝、武内絵美アナが“他局愛"に走った、本当の理由
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武内絵美
【キーワード】
武内絵美 妊娠 結婚 ミュージックステーション 報道ステーション
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau