テレ朝・武内絵美アナが第1子出産! 「責任と幸せを感じています」

テレビ朝日の武内絵美アナウンサー(たけうちえみ=34)に第1子となる男児が誕生していたことが5日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じたもので、母子ともに健康だという。

同紙によると、武内アナは9月30日に出産。
待望の第1子誕生に、
「自分の命にかえてでも、守るべき存在ができたことに、責任と幸せを感じています」
とコメントしているという。

武内アナは東洋英和女学院大学卒業後、1999年にテレビ朝日へ入社。
『ミュージックステーション』や『愛のエプロン』といったバラエティー番組のほか、世界水泳やオリンピックなどスポーツ中継でも活躍した。

私生活では2010年5月、スポーツ関係の仕事に従事する一般男性(34)と結婚することを発表し、自身の誕生日である11月22日に婚姻届を提出。
今年5月、スポーツコーナーを担当していた『報道ステーション』の番組内で妊娠5ヶ月であることを報告し、8月中旬から産休に入っていた。

妊娠を発表した直後、自身のブログで、
「これを機に、時間の使い方も考え方も、ちょっとゆっくり、ペースダウンをしてみるのも良いかも知れないなと思っています」
とつづっていた武内アナ。
しかし、元高校球児で妻の仕事に深い理解を示している夫の支えもあり、今後も仕事を続けていく意向だという。(伊原)


関連ニュース
テレビ朝日・武内絵美アナが第1子妊娠! 担当番組で喜びを生報告
テレ朝・武内アナが誕生日入籍!! 家では主婦らしい事を…
報ステ・武内絵美アナが結婚!! お相手は同い年の一般人!!
テレ朝・武内絵美アナ、フジ・桜井元アナとの他局愛破局!!
テレ朝、武内絵美アナが“他局愛"に走った、本当の理由
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武内絵美
【キーワード】
武内絵美 出産 妊娠 結婚 アナウンサー テレビ 誕生 仕事
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau