【訃報】SGワナビー元リーダー、チェ・ドンハさんが自殺!! うつ病で通院中だだった…
(05/28)

韓国の警察当局によると、同国の人気歌手グループ「sg WANNA BE+」(sgワナビー)の元リーダーで、日本でも人気のあるチェ・ドンハさん(29)が27日、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。自殺とみられる。

ドンハさんは27日、東京・北区の北とぴあでソロ公演を行うため、26日午後6時35分に羽田空港に到着するはずだった。

しかし、到着時刻になっても姿を見せないため、日本の関係者が韓国の事務所に連絡。事務所関係者が深夜まで3回にわたり自宅マンションを訪ねたが反応がなく、27日午前10時半頃に消防隊員とともに自宅に入り、首をつって息絶えているドンハさんを発見した。

死亡推定時刻は26日夜とみられる。遺書はなかった。

韓国メディアによれば09年7月、「お兄さん」と慕っていた男性マネジャーが自殺したことにショックを受け、最近はうつ病で通院していたという。

ドンハさんは02年にソロデビューし、04年にsg‐を結成。

07年には韓国で年間CD売り上げ1位を記録し人気絶頂となった。08年には日本でCDを発売。しかし同年5月にグループを脱退し、ソロに転向。今年からは心機一転、日本での活動を本格化させ、4月からスタートした6都市でのソロツアーの最中だった。

韓国ではここ数年、芸能人の自殺が相次いでいる。自殺の原因は色々だが、これだけ続くと韓国芸能界が抱える闇の深さを痛感せざるを得ない。(松野)


関連ニュース
芸能人自殺4月5月集中している!? 芸能界の厳しい現実とは!?
【訃報】NHK『凛々と』主演の田中実自殺か 近年は『デカワンコ』にも出演
韓国芸能界、6割以上性接待を要求された経験アリ!? 衝撃の調査結果が明らかに!
チャン・ジャヨンの自殺と遺作映画に奇妙な因果関係!? 「セックスはもううんざり」との台詞も!
自殺したチャン・ジャヨンの残した手紙に性接待詳細が! その衝撃の内容とは!?
[訃報]韓国人スーパーモデルのキム・ダウルさんがパリ自宅で死亡!! 自殺か!?
チャン・ジャヨン、自殺事件。“枕営業"強要相手の実名が明らかに!
韓国の人気女優チャン・ジャヨンさんが自殺! 韓国版「花男」の悪女役でブレーク!
注目ワード
【キーワード】
チェ・ドンハ 自殺 sg WANNA BE+ sgワナビー うつ病 韓国
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau