前田敦子、人気の秘密は母親の携帯チェック!? 電話を切られた某若手俳優とは?

今週末4日に初主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の公開を控えているAKB48・前田敦子(まえだあつこ=19)。
翌週9日に開票結果が発表される『第3回選抜総選挙』は現在投票期間中で、先月25日の速報では大島優子に次いで2位につけた。

7月期の新ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス』(フジテレビ系)では主演を務めることも決まるなど、今人気の絶頂にある前田。
そんな彼女の人気と芸能活動を支え、スキャンダルからガードしているのが他ならぬ前田の母親だという。
『東京スポーツ』が報じている。

「『前田さんの友達の某若手俳優が夜10時頃、彼女のケータイに電話したんですって。
そうしたらいきなりお母さんが出て、『あなた、一体こんな時間に何の用なの!』と、ものすごいけんまくで怒鳴られて、一方的に電話をブチッと切られたそうなんですよ。
もちろん彼、前田さん本人とは話せずじまいで…」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

夜の仕事も多い芸能界で働く19歳の前田にとって、夜10時は決して遅い時間とは言えない。
しかも自宅の電話ではなく本人の携帯電話に掛けたにも関わらず母親に切られてしまうとは、相手もさぞかし驚いたことだろう。

ちなみにこの"某若手俳優"。
以前にラブホお泊りデートが報じられた山本裕典(やまもとゆうすけ=23)かと思いきや、同誌によれば「大手芸能プロ所属で前田より少し年上のイケメン」とのこと。

「言うなれば前田さんのお兄ちゃん的存在。いわゆる草食系で恋愛関係ではないようです。
ただ昔、彼女に友達の男の子を紹介して、その子と前田さんは一時期付き合ってたんですって。今はもう別れてるそうですが」(同)

前田は以前よりテレビや雑誌のインタビューで「生まれてから誰とも付き合ったことがない」「バレンタインに好きな人にチョコをあげたことがない」などと"自称・処女"発言を繰り返してきた。
実際には"処女もどき"であることはほぼ間違いがないようだが、ルックスもどこか古風な上、電話も母親に取り次いでもらうといったところが80年代のアイドルを彷彿とさせる。

バレバレの嘘でも"処女"を演じ続け、アイドルオタクの心を掴んで離さない。
それがAKB48の不動のエース、前田敦子の人気の秘密なのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
勝地涼と前田敦子が離婚危機!? 子育てアピールを突然ストップ!
前田敦子と北川景子が共演NG!? 不仲説の真相とは?
前田敦子と勝地涼が結婚! 元AKB48メンバーからも祝福続々!
前田敦子と勝地涼が熱愛発覚! 「ど根性ガエル」で共演!
前田敦子、本当にブスなスッピンを載せた勇気に賛否両論!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
大島優子 前田敦子 AKB48 もしドラ 総選挙 イケパラ あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau