がんで余命半年入川保則歌手デビュー! 今月には新作映画を撮影!

今年1月にがんで余命半年と宣告された俳優・入川保則(いりかわやすのり=71)が、10日に歌手デビューすることが、分かった。

デビュー曲のタイトルはズバリ『脇役』。
『水戸黄門』(TBS系)をはじめ、数々の作品に名脇役として出演してきた入川の役者魂を歌った曲で、30年来の親友だという作曲家・中村泰士(なかむらたいじ=72)が作詞・作曲はを担当した。

歌手デビューのきっかけは、今年3月の余命半年宣言。
親友の病状を報道で知った中村は、冥土の土産に曲を作ると提案。
入川は、
「生きてるうちにやれることはやっとかないと」
と引き受けたという。

最初で最後のレコーディングが行われたのは先月31日。
「まともに歌ったのは小学唱歌以来」
という入川は苦戦しながらも、親友への敬意を込めて熱唱。
中村から、
「普通の歌手には絶対に出せない突き抜けた域に達した味わいがある」
と絶賛されると、
「香典がわりにいい歌を作ってもらいました」
と喜んだという。

「芝居をしたいから」
という理由で延命治療を拒否している入川は、今月から"遺作"となる映画の撮影に入る予定。
デビュー曲『脇役』の中にある、
「幕が下りれば芝居は終わる わが夢芝居 悔いはない」
という歌詞通り、悔いのない役者人生を全うする。(伊原)


関連ニュース
入川保則、自ら録音した読経で通夜それでは行って参ります
入川保則が直腸がんのため死去 最後看取った長男「最期まで役者でした
末期がんで入院中の入川保則、病室で転倒し大腿骨骨折の大怪我!
末期がん入川保則、「香典代わりにチケット買って」と遺作映画をアピール!?
余命宣告された入川保則、遺作映画で末期がん役! 「倒れたらドキュメンタリーにして
注目ワード
【人物】
入川保則
【キーワード】
入川保則 がん 余命 脇役 遺作
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau