AKB48、今度は北海道で「HKD48」を結成!? 第4回総選挙は激戦必至!

総投票数108万1332票という空前の盛り上がりを見せた『第3回AKB選抜総選挙』。
新たな選抜メンバーを加えた"新生AKB48"の今後の注目が集まる中、北海道を拠点とする新グループが計画されていることが9日、分かった。

『スポニチアネックス』によると、札幌市内の不動産業者が、
「AKB48の関係者が最近、不動産を探しに来ている」(引用:スポニチアネックス)
と明かしたとのこと。
広めのスペースを希望していることから、専用劇場となる不動産を探しているものとみられる。

AKB48の姉妹グループは現在、愛知・栄を拠点とする「SKE48」、大阪・難波を拠点とする「NMB48」が存在。
さらに、今秋には九州・博多エリアを拠点とする「HKT48」が誕生予定だ。

北海道を拠点とする新グループ結成について、ネット上では、
「EZO48に決まってるだろ」
「これでビジネスとして成立しそうな都市は、網羅し終えたな」
「来年には本家が下火になってるだろ」
など様々な意見が殺到。
中には、
「まだ社外秘なのだが・・・劇場はすすきのではない ヒントはJR施設内」
という気になるものも。
『スポニチアネックス』では、有力なチーム名として「HKD(北海道)48」、「DSK(どさんこ)48」の2つを挙げている。

総合プロデューサーを務める秋元康(あきもとやすし=55)は、以前から全国展開を示唆しており、今後は宮城・仙台エリアに進出する構想もあるとのこと。
さらに、将来的には日本を飛び出して中国・上海進出も計画されているという。

今回の総選挙では、40位までにAKB48以外のメンバーが7人ランクインした。
来年開催されるであろう『第4回総選挙』では、更なる熱戦が繰り広げられることになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | SKE48 | NMB48
【キーワード】
AKB48 SKE48 NMB48 総選挙 秋元康 北海道 選挙 不動産 選抜
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau