北川景子黒髪新境地開拓! 終戦記念ドラマ主演に「私でいいのかな

女優・北川景子(きたがわけいこ=24)が、8月5日に放送される終戦記念スペシャルドラマ『この世界の片隅に』(日本テレビ系)に主演することが12日、分かった。

本ドラマは、2009年文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞した、こうの史代氏(こうのふみよ=42)による同名漫画が原作。
戦時中の広島・呉を舞台に、過酷な運命を強いられながらも、心豊かに生きる家族の絆が描かれる。

北川演じる主人公・北條すずは、19歳で呉に嫁ぎ、新しい家族や環境に戸惑いながらも持ち前のおおらかさで明るさを灯すキャラクター。
テレビドラマでは、初の"時代物"となる北川は、
「最初にお話を頂いたときはとても驚きました。テレビドラマで時代物の作品はかねてから挑戦してみたい、という気持ちはありましたが『私でいいのかな』と恐縮してしまいました」
とコメント。
しかし、撮影には自慢の茶髪を黒くして臨む気合いの入れようで、
「すずからは強さ、たくましさを感じました。これからの日本の未来を見つめるきっかけとなるような作品にしたい」
と意気込みを語っている。

同局の西牟田知夫プロデューサーは、北川の起用理由について、
「現代っぽい女優さんの北川さんがどう演じるか。そのギャップが面白いと思う」
と説明。
作者のこうの氏も、北川の出演を喜んでいるという。

脚本は『ラブジェネレーション』『ラスト・フレンズ』(共にフジテレビ系)などを手掛けた浅野妙子が担当。
共演には小出恵介、優香、速水もこみち、芦田愛菜ら豪華キャストが顔を揃えている。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 ドラマ 小出恵介 芦田愛菜 主演 女優 北川 家族 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau