AKB48・大島優子殺害予告! 「めった刺し」と殺害方法まで書き込み!
(06/13)

『第3回AKB48選抜総選挙』で惜しくも2位となったAKB48・大島優子(おおしまゆうこ=22)。
昨年行われた『第2回AKB48選抜総選挙』では不動のエース・前田敦子(まえだあつこ=19)に競り勝ち1位の座を掴んだ大島だったが、今回の選挙では1万票以上の差をつけられての2位。

6月9日に更新された自身のブログ「ゆうらりゆうこ」では
「みなさんの愛は
私の身体にじゅうじゅう染み渡っています
愛されているなぁ〜ってすっごくすっごくすっごく伝わっています
私、また前を向いて歩き出せます゜+。(*′∇`)。+゜」(大島本人ブログより引用)
と、ファンに向けて悔しさよりも感謝の気持ちを伝えていた。

そんな大島に対してネット上に殺害予告が書き込まれ、物議を醸している。
悪質な殺害予告がされたのは10日の午後6時54分。
「not yetのリーダー大島優子さんをめった刺しにして殺しますよ
9時過ぎ、NHKで速報がでますよ。
ハハハハハ」
と書きこまれた。

そして午後7時12分には2度目の書き込みが。
「え〜本日、AKB48メンバー大島優子を殺害することをここに決意。
時刻は9時過ぎです。
血まみれにさせます。
Mステ出演を自粛せよ!」
「さもないと…ぶっ殺すなどというレベルではない、過剰殺傷だよw目ん玉飛び出すよ。
内臓ドロドロ…あ〜怖い怖いw」
と、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)への出演をやめさせるよう脅迫した。

大島は屈することなく同番組への出演を無事果たしたが、悪質極まりないいたずらに身の危険を感じずにはいられなかっただろう。

今年2月にもネット上でAKB48メンバー・高橋みなみ(たかはしみなみ=20)と渡辺麻友(わたなべまゆ=17)に対し殺害予告があった。
高橋に対しては
「高橋みなみは明日、Mステ出演後、殺害する。」
と、渡辺に対しては
「今週中にAKBメンバー・渡辺麻友(16)を都内某所で殺害致します。あ、実況もできるだけやりますから期待しといてください」
と、書き込まれた。
どちらも何も起こらず無事だったが、所属事務所は警察へ通報したようである。

今回の殺害予告には、『第3回AKB48選抜総選挙』での大島のコメントが背景にあるのではと言われている。
大島は総選挙の際に
「第三者はいろんなこと言います。
この票数、ひとり何枚も買って本当に総選挙と言えるのか。
本当の選挙じゃないと。
ですが、私たちにとって、票数というのは皆さんの愛です」
と発言。
しかしこれに対し、
「愛=金と言っているに等しいな」
という意見が出て、一部で反感を買ってしまったようだ。

大島の身に何も起こらなかったのは幸いだが、多くの人を困惑させたのは事実。
『東京スポーツ』によると、警察が動きだしたという情報もあるのだとか。

ネット上の犯行予告に対して近頃は警察の取締も厳しくなり、身元が特定され逮捕に至るケースも増加。
今回も逮捕される可能性は高いはずだが、そこまでして大島に対し一言物申したかったということなのだろうか。(今井)


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
2015年女性タレントCMギャラリストが流出! 大暴落したアノ歌手&若手女優の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
大島優子 AKB48 殺害予告 逮捕 渡辺 高橋 選挙 出演 警察 総選挙 渡辺麻友 選抜総選挙 選抜 まゆゆ ゆうこ 渡り廊下走り隊
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau