2011年ブレイクする女ランキング」発表! AKBメンバーを抑え上位進出したのは!?
(06/19)

新たな才能が出てきては消えていく芸能界。
第一線で活躍し続けることが出来るのは、ほんの一握りだ。

『BUBKA』では、そんな厳しい芸能界で今年間違いなくブレイクする女性芸能人をランク付け。
「2011年ブレイクする女ランキング」と題して発表している。

見事1位に輝いたのは、ドラマにCMに大活躍中の武井咲(たけいえみ=17)。
今年は月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)からほぼ出ずっぱりの状況で、来年スタートの大河ドラマ『平清盛』(NHK)への出演も決定した。
事務所のゴリ押しという批判もあるが、すでに女優として確固とした地位を築きつつある。
大河出演というチャンスを活かすことができれば、事務所の先輩である上戸彩を越える可能性もありそうだ。

2位は4月に公開された映画『高校デビュー』でヒロインを務めた大野いと(おおのいと=15)がランクイン。
映画『おっぱいバレー』の撮影を見に行った際にスカウトされたという彼女は、あどけない表情が最大の魅力だ。
所属するホリプロからの期待も高く、現在は『高校生レストラン』(日本テレビ系)に出演中。
また武井同様、女性ファッション誌『セブンティーン』の専属モデルも務めている。

3位に選ばれた大政絢(おおまさあや=20)も元『セブンティーン』の専属モデル。
同誌からは北川景子や榮倉奈々、水原希子といった人気女優が多数出ているだけに、上位3人もその流れに続きたいところだ。

先日の選抜総選挙も大いに盛り上がったAKB48からは、5位に板野友美(いたのともみ=19)、7位に横山由依(よこやまゆい=18)がランクイン。
板野はすでにブレイク済みといった印象だが、横山は今回の総選挙で19位に入った成長株。
高橋みなみや篠田麻里子といった中心メンバーからの評価も高く、次期エースとの呼び声が高い。

『セブンティーン』同様、人気女優への登竜門となっている"リハウスガール"からは、8位に川口春奈(かわぐちはるな=16)がランクイン。
7月スタートの新ドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で連ドラ初主演を務めることが決定しており、下半期はさらに注目を集める存在となりそうだ。

1位の武井を除いては、まだまだ混戦といった様子のランキング。
下半期には新たな名前が上位に入ることも十分考えられそうだ。(伊原)

●2011年ブレイクする女ランキング
1位 武井咲
2位 大野いと
3位 大政絢
4位 吉木りさ
5位 板野友美(AKB48)
6位 小池唯(Tomato n'Pine)
7位 横山由依(AKB48)
8位 川口春奈
9位 松井珠理奈(SKE48)
10位 桜庭ななみ
(引用:BUBKA)


関連ニュース
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
武井咲、20代前半で老眼鏡のCMに出演! 違和感アリアリで大不評!
武井咲、ツワリでドラマ出演部分を大幅減!? 主演のディーンフジオカは怒り!?
武井咲、TAKAHIROとの結婚の決め手はバス釣り!? 意外な趣味を告白!
武井咲、巨額違約金も余裕の超豪邸建設中! 2016年に一等地購入済みだった!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 大野いと | 大政絢
【キーワード】
武井咲 大野いと 大政絢 板野友美 横山由依 出演 下半期 女性 ランキング 大河 女優 レイク 映画 武井 大野 板野友美整形 AKB48 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau