AKB48・菊地あやか江口愛実ネタバレ謝罪! これもプロモーションの一環か!?
(06/17)

"CG疑惑"が浮上しているAKB48研究生・江口愛実(えぐちあいみ=16)について、ブログでCGだと示唆する発言をしたAKB48・菊地あやか(きくちあやか=17)が16日、所属ユニット・渡り廊下走り隊の公式ブログで謝罪を行った。

菊地は江口のCMデビューが発表された14日、ブログの中で、
「ついに噂の人が完成したんだねっ」
「私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか(笑)」
などと発言。
問題の部分はすぐに書き換えられたものの、"CG疑惑"が盛り上がりを見せ始めた矢先だっただけに、一部では厳しい声も挙がっていた。

この日更新された『改めて...』というエントリーの中で菊地は、
「私が書いたブログで
皆さんにご心配をかけて
しまいごめんなさい。」
と謝罪。
「私は馬鹿なので、
いろいろ失敗しちゃうんですけど、
皆さん見捨てないでください...」
と切実な思いをつづった。

また騒動後、
「どうしたらいいかわからなくて落ち込んでいた」
ところ、AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏(あきもとやすし=55)から、
「おまえは悪くない。
だから普通のままでいいんだ」
という励ましのメールが来たことも明かしている。

菊地は2008年に一般男性と写ったプリクラが流出したことを受け、一度AKB48を解雇されたが、研究生を経て正規メンバーに復帰。
ファンの間では、今回の騒動で「また解雇されるのでは」という不安が広がっていた。
しかし、秋元氏のメールを見る限り、その心配はなそうだ。

その一方で、ブログ投稿から謝罪までの流れがプロモーションの一環という見方もある。
20日の詳細発表まで、騒動は続くことになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
2015年女性タレントCMギャラリストが流出! 大暴落したアノ歌手&若手女優の台頭!
「消えて欲しい芸能人ランキング2015」ベスト10発表! 遂にアノ集団が1位に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江口愛実 | 菊地あやか | AKB48
【キーワード】
江口愛実 菊地あやか ブログ 謝罪 AKB48 騒動 菊地 疑惑 解雇 発言
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau