AKB48東方神起が夢の共演! 200人限定の超プレミアムライブとは!?

AKB48と人気K-POPグループ・東方神起が、今月18日にオープンするライブハウス『ニコファーレ』(東京・六本木)のこけら落とし公演でライブ初競演するが12日、分かった。

『ニコファーレ』は、動画投稿サイト『ニコニコ動画』を運営するニワンゴが、90年代に一世を風靡したディスコ『ヴェルファーレ』の跡地にオープンさせる"次世代型ライブハウス"。
360度全面に設置されたLEDモニターが最大の特徴で、ライブハウス全体を"海"や"草原"、"宇宙空間"などに演出することが可能とのこと。
またライブでは、これまでにないユニークな映像演出ができるという。

そんな注目スポットのこけら落とし公演に出演するのが、AKB48と東方神起の2組。
両グループがライブで共演するのは今回が初めてだ。

ドワンゴによると、
「ニコニコ動画の存在を知らない人に、こけら落としを機に興味を持ってほしい」
とのこと。
ライブの様子は『ニコニコ動画』で無料中継される予定だという。

また、ニコニコ動画プレミアム会員(有料会員)を対象にした応募者の中から抽選で100組200人を無料招待。
東方神起が200人規模の会場でライブを行うことはほとんどないだけに、応募が殺到することは間違いなさそうだ。

『ニコファーレ』では、今後もライブ形式での生放送を中心に落語や演劇、政治討論などを行い、『ニコニコ動画』で中継していくとのこと。
バーチャルとリアルが融合したこれまでにない空間は、大きな注目を集めそうだ。


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 東方神起
【キーワード】
AKB48 東方神起 ニコファーレ ニコニコ動画 共演 注目 会員 動画 無料
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau