AKB48、業界で一番人気なのは大島優子!? ドラマオファーが殺到中!?
(07/19)

6月9日に開票された第3回AKB48選抜総選挙。
前回2位だった前田敦子(まえだあつこ=20)が前回1位だった大島優子(おおしまゆうこ=22)を破り1位に返り咲いたのは記憶に新しいところだろう。
16,979票もの差をつけての勝利に、前田の人気の高さを見せつけられたようだった。

しかし、業界で一番人気なのは前田ではなく大島なのだという。
総選挙の結果とは違うこの事態、一体どういう事なのだろうか。
『週刊実話』が報じている。

現在『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)に主演中の前田。
しかし、業界は主演ドラマのまだない(単発ドラマは除く)大島を欲しているのだとか。
「最近、テレビ界で流行っている隠語が『島と田んぼ、どっちが好き?』。"島"と"田"はズバリ大島と前田のこと。AKB48はいまや芸能プロダクションの連合体。誰が聞いているかわからないため、こうした隠語を使うんです」(事情通:週刊実話)
この問に対し、ほとんどの制作スタッフは"島"と答えるのだという。
その上、大島を支持しているのは全ジャンルの番組スタッフというから驚きである。

「バラエティーを始め、ドラマの制作スタッフがAKB48メンバーの中で一番に名前を挙げるのが大島なんです。理由はタレント、女優としてNo.1の実力を持っているから。
プラス前田にはない、あの巨乳っぷりがいい。出し惜しみもしない。バストトップを晒すことはないものの、必要があれば谷間ギリギリのショットもOKなんです。前田はその点は完全NGです」(制作関係者:同)
大島のフォトブック『優子』では大胆露出のショットも多く、今後もアイドルだけでは終わらない予感がするのは事実である。

二人の業界人気の差は一体どこから生まれたのだろうか。
「大島の芸歴は長い。7歳からジュニアアイドルとして活躍し、芸能界の常識や作法は全てマスターしている。バラエティー番組で必要なコメントや合いの手、リアクションが素晴らしいんです。対する前田はロクなコメントが出来ない。
しかも、疲れているのかカメラが自分に回っていないと、仏頂面して司会者も気になって話を振れないんです。その点、大島は安心して話を振れる。その差が表れているんです」(関係者:同)
大島の経験の豊富さがその差を広げる要因となっているようである。

この人気を裏付けるかのように、大島にはドラマオファーが続々と来ているようだ。
先述したように連続ドラマでの主演経験がない大島だが、芸能プロ関係者によると、年明けの1月には山下智久と共にフジの"月9"で主演が内定し、来年春からはTBSの日曜9時枠からもオファーが入っているのだという。
また、日本テレビ系で10月から土曜日21時枠で、亀梨和也(かめなしかずや=25)主演で放送されると言われている『妖怪人間ベム』のヒロイン役にも内定しているのだとか。

「子役時代から苦労していることもあって、スタッフにはADに対しても気を使う。しかも、礼儀正しい。その点、前田は『天狗になった』という話が浮上するほどあまり評判は良くない。テレビ界の支持率は大島の方が圧倒的ですね」(芸能プロ関係者:同)
と、その人となりまで絶賛されている大島。
これからは前田同様、もしくはそれ以上に大島の姿をテレビで見かけることが増えるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | 前田敦子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 前田敦子 大島優子 イケメン☆パラダイス 業界 関係 前田 人気 主演 選挙 関係者 オフ 週刊実話 総選挙 内定 まえだあつこ ゆうこ イケパラ イケメンパラダイス あっちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau