速水けんたろうが死亡事故で無期限活動自粛へ! 「事の重大さを深く反省

16日に埼玉県川越市内で乗用車を運転中、死亡事故を起こした歌手・速水けんたろう(はやみけんたろう=49)が、無期限の活動自粛に入ることが19日、分かった。

速水はこの日、事故後初めてブログを更新。
『御報告』と題したエントリーの冒頭で、
「この度、私・速水けんたろうは自分の過失から人身事故を起こし、人の命を奪ってしまうという取り返しのつかない事をしてしまいました。
お亡くなりになられた方、ご遺族の皆様には心より深くお詫びとお悔やみを申し上げます」
とつづり、
「日頃から応援して下さっているファンの皆様をはじめ、各方面の関係者の方々には、多大なご心配、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます」
と謝罪した。

また、今後の活動については、
「自分の起こしてしまった事の重大さを深く反省し、今後は一切の仕事を自粛させて頂きます」
と発表。
「誠に申し訳ございませんでした」
と改めて謝罪の言葉をつづり、エントリーを結んでいる。

速水は16日、埼玉県川越市の交差点を右折しようとした際、青信号で横断歩道を渡っていた女性(78)と接触。
当初、女性は手首を押さえる程度で軽傷とみられたが、搬送先の病院で容態が急変。17日午前0時50分ごろに死亡した。

速水はすでに出演中だったミュージカル『小公子セディ』を降板。
代役は『おかあさんといっしょ』(NHK教育)に4代目歌のおにいさんとして出演していた宮内良が務めるという。(伊原)


関連ニュース
交通死亡事故で活動自粛の速水けんたろう、復帰は2週間後にも可能!?
「だんご3兄弟」の速水けんたろうがわき見運転で死亡事故
元・歌のお兄さん速水けんたろう安達有里AVに出演していた!?
注目ワード
【人物】
速水けんたろう
【キーワード】
速水けんたろう ブログ 自粛 死亡事故 降板 けん 速水 川越 埼玉 事故 謝罪 死亡 出演 埼玉県 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau