前田敦子がAKB48研究生ブチ切れ! ネット上では「お前が言うな」の声多数

主演ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)が不調のAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)。
初回から視聴率10.1%と低調であったが、第2話ではさらに数字を下げ、視聴率は驚異の6.0%に。
まるで深夜ドラマのような視聴率だと話題になり、「本当に国民的アイドルなの?」「可愛くない」「演技が下手すぎ」と前田への風当たりも強くなる一方だ。

そんな中、前田がAKB48の研究生・入山杏奈(いりやまあんな=15)に対してブチ切れたことが発覚し、話題になっている。

事の発端は、入山が配信した『モバメ』。
『モバメ』とは、AKS(AKB48の運営会社)のモバイル専用会員サイトのサービスの一つで、月額315円を支払うとお気に入りのメンバーから届くメールマガジンのことである。

入山が16日頃にファンに配信した『モバメ』は以下の通り。

「今日のリハではたかみなさんと前田さんからお話がありました。(中略)
もちろん怒鳴ったりとかそんなんじゃないですよ!
前田さんからは普段注意されたりしたことがなくて正直びっくりしました‥。本当に私たちダメだなって。(中略)
2人のことばがすごい頭に残ってます‥」(原文ママ)

「たかみな」はチームAのキャプテンとして活躍中の高橋みなみ(たかはしみなみ=20)を指す。
ドキュメンタリー番組などで度々目にする、メンバーを厳しく叱り付ける姿が印象的なグループの実質的なリーダーだ。

対する前田は、ステージ裏でカメラが周っているにも関わらず携帯に夢中だったり、ドキュメンタリー番組の撮影をするカメラを強引にどかしたりと、とにかく態度が悪いことでファンの間でも有名。

今回の「前田さんからのお話」は研究生の態度の悪さを注意するものだったというが、それを受けてネット上のファンも、「前田に言われても・・・」「前田敦子が性格直せと言いたいわ 研究生も前田敦子には言われたくないと思ってるだろうね」と困惑気味。

「ストレス解消か」「ドラマがコケたから研究生に八つ当たり」と前田の行動の理由を"邪推"する人や、「こういうのって表に出すべきじゃないよな。意図的なものを感じる」「反省1割チクリ9割だろ」というように、入山の『モバメ』は前田に対する"告発"だとする見方をする人もいて、現在も議論が続いている。

以前は頻繁に更新していたブログを一週間休むなど、最近何かと疲れが見える前田。
研究生への"ブチ切れ"が、多忙やバッシングで情緒不安定になった末の行動でなければいいのだが。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 イケパラ 視聴率 入山杏奈 前田 高橋 視聴 話題 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau