石橋蓮司、「俺たちが作る」と盟友・原田芳雄さんに次回作を約束!!

肺炎のため19日に71歳で死去した俳優の原田芳雄さん(はらだよしお=享年71)の葬儀・告別式が22日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、ファンや俳優仲間ら約1300人が参列した。

原田さんをこよなく愛したファンのためにも、献花台が設けられた。真っ白な花に囲まれた「ありがとう 原田芳雄」のパネル。

主演した映画「竜馬暗殺」「大鹿村騒動記」、ドラマ「火の魚」の写真が並ぶ献花台には、ファンが列をなした。

にぎやかな宴会を好んだ原田さんらしく、生前愛飲していた日本酒「夜明け前」の一升瓶20本が振る舞われた。

長野・辰野町の「小野酒造」の吟醸酒で、同酒造は「十数年前から直接注文をいただいていた。(訃報に)残念」と話した。

弔辞を読んだ40年来の親友である俳優の石橋蓮司(いしばしれんじ=69)は「芳雄が撮ろうと考えていた作品は、自分たちが作る」と原田さんの遺志を継いで"次回作"を完成させることを自らに言い聞かせるように約束。

原田さんの長男でミュージシャンの原田喧太(はらだけんた=41)は喪主としてあいさつに立ち、最後に「祭りごとが大好きだったおやじだったので、三本締めで締めたいと思います。原田芳雄の役者人生にお手を拝借!!」と高らかに叫び、手拍子が会場に響き渡った。(松野)


関連ニュース
原田芳雄の訃報に役者仲間が集結 妻夫木聡もコメントを発表
【訃報】名優・原田芳雄死去 闘病中も復帰への意欲語る
闘病中の原田芳雄激やせ&車イスで試写会に登場! 舞台袖には医師が待機!
注目ワード
【人物】
原田芳雄
【キーワード】
原田芳雄 訃報 肺炎 石橋蓮司 葬儀 俳優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau