なでしこジャパン・熊谷紗希合コン問題には黒幕がいた!? その正体はフジテレビ勤務の男性!
(07/25)

20日夜に飲食店で食事をしていた様子が同席していた男性のツイッターにより実況されてしまったなでしこジャパンの熊谷紗希選手(くまがいさき=20)。

男性はツイッターで
「熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで上裸になってるのでてきたなうw」
「日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」
など、なでしこジャパンの秘密を世界中へ発信。
さらに同男性が金メダルをかじる写真もアップされ、そのメダルを軽々しく扱う様子に人々の怒りは爆発。
ネット上を中心に大きな騒動となった。

その後、騒動に対し熊谷本人、佐々木則夫監督(ささきのりお=53)が謝罪し、一応の収束を見せた。
しかし、この食事会が実はフジテレビ勤務の男性のセッティングによるものだったと判明。
フジテレビは弁明しなくてはならない状況になったのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

問題の食事会のコーディネーターだったという人物はフジテレビに務めているアルバイト男性A。
フジ広報担当者は、
「個人名は控えさせてもらうが、弊社のアルバイトに飲み会の主催者がいたことは事実」(フジ広報担当者:東京スポーツ)
とAがフジテレビ勤務であることを認めたという。
さらに、
「今後、モラルを持って行動するよう(Aには)注意を促した。
サッカー協会の方々にも騒動の経緯を報告させていただいた」(同)
と説明した。

ワールドカップの地上波放映権を持ち、準決勝と決勝を緊急生中継したフジテレビ。
前評判を覆す大活躍を見せたなでしこジャパンによって決勝戦の瞬間最高視聴率は27.7%を記録。
同局は今後もなでしこ関連番組を放送する予定で、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー『新食わず嫌い王決定戦』には佐々木監督と澤穂希選手(さわほまれ=32)が出演予定だったという。
ところが
「今回の騒動で佐々木監督から辞退の申し出があったそうです。
『どうしてくれるんだ』と怒りをあらわにする人もいました」(同局関係者:同)
とのこと。
22日に更新された川澄奈穂美選手(かわすみなほみ=25)のブログによると澤は食わず嫌い王決定戦の収録を終えているため佐々木監督のみ出演がなくなったということのようだが、それでも影響が出ていることに変わりはなさそうだ。

なでしこジャパンによって恩恵をもたらされたはずのフジテレビ。
恩を仇で返す形になってしまったようだ。(今井)


関連ニュース
なでしこジャパン・熊谷紗希が合コン問題を謝罪! サッカー協会は厳重注意!
なでしこJAPAN・熊谷紗希が帰国翌日に合コン! 相手男性がツイッター詳細暴露!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
熊谷紗希
【キーワード】
なでしこJAPAN 熊谷紗希 なでしこジャパン ツイッター フジテレビ ジャパン ツイッタ 熊谷 なでしこ 佐々木監督 テレビ 騒動 佐々木 フジ 選手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau