前田敦子、「イケパラ」撮影現場でも孤立!? 一方、裏番組「華和家の四姉妹」の女優陣は…?
(07/27)

内容というより視聴率の低さで話題を集めているドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜2011』(フジテレビ系)に主演中のAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)。
そのプライドの高い性格からかAKB48内で孤立しているという噂を頻繁に聞くが、ドラマの撮影現場でも同じように孤立する姿が目撃されているという。
『週刊女性』が報じている。

「撮影は主に群馬県内。連日の猛暑で男性陣が真っ黒に日焼けしていく中で、やっぱりそこは女性アイドル。
待機中はマネジャーさんが日傘をさしたり、日陰を探してはひとり逃げ込んでポツン。イケメン軍団に囲まれているのに、かなり消極的」(テレビ誌記者:週刊女性)

アイドルにとって容姿は大事な商売道具。
日焼けしないように気をつけるあたりは彼女のプロ意識の高さが伺えるが、共演者である中村蒼(なかむらあおい=20)、三浦翔平(みうらしょうへい=23)、桐山漣(きりやまれん=26)らのイケメン集団とは距離を取っているようだ。

尤も前田は元来消極的で大人しい性格であったことで知られている。
共演者に自分から話し掛けに行ったり、一緒になってワイワイ騒ぐといったことも苦手なのだろう。

そしてそんな猛暑の中で続けられる撮影で心身ともに疲労も溜まっている様子。
先日22日から24日までAKB48が埼玉西武ドームで行っていた公演の中日、前田はステージ上で倒れてしまった。
原因は過呼吸と思われ大事には至らなかったが、いつもと違う前田の様子はファンを心配させた。

多忙から来る疲労はドラマの撮影にも影響しているという。

「ボーッとしていることが多く、台本も読みきれていない。
撮影期間中も、握手会などAKB関連のイベントが盛り込まれているみたいで、炎天下の中で倒れないか心配です。
食事も、若手が多いだけにロケ弁はこってり系がメーンなんですが、"太っちゃうから"と、あまり手をつけないんですよ」(撮影スタッフ:同)

一方裏番組のドラマ『華和家の四姉妹』(TBS系)は観月ありさ(みづきありさ=34)、貫地谷しほり(かんじやしほり=25)、川島海荷(かわしまうみか=17)、吉瀬美智子(きちせみちこ=36)らの女優陣による"差し入れ合戦"で和気藹々としているとか。

「とにかく"裏番組には負けられない"と気合入ってますよ。
現場では、"四姉妹"だけに毎回、誰かが差し入れを持ってくるんです。
スイーツ系が多く、互いに"どう?おいしいでしょ?"とご自慢の一品を競い合っています。
マネジャーさんも"太ってしまう"とハラハラですが、女優陣はお構いなしにパクパク(笑い)」(芸能プロ関係者:同)

良い雰囲気で撮影が進んでいるせいか視聴率も12〜13%とまずまず好調。
第2回の放送だけで見れば『イケパラ』の視聴率が6.0%、『華和家』が12.5%と2倍以上の差をつけて圧勝している。

撮影現場の空気が災いしてか、低空飛行が続く『イケパラ』。
まずは主演の前田が周囲に心を開かないことには、視聴率アップは難しいのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 イケパラ 視聴率 過呼吸 裏番組 女性 和家 女優 前田 性格 姉妹 共演 視聴 主演 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau