電撃入籍の及川光博、両親は「檀れいにはまだ会ったことない

先月末、電撃結婚を発表した歌手・俳優の及川光博(おいかわみつひろ=41)と檀れい(だんれい=39)。

昨年1月放送のドラマ『相棒 Season8 元日スペシャル』(テレビ朝日系)での共演をきっかけに出会い、及川からの猛アプローチで夏頃から交際をスタートさせた二人だが、突然の電撃入籍はなんと及川の両親をも驚かせたのだという。
『週刊女性』が報じている。

現在は夫婦で都内の社交ダンススタジオを経営している及川の両親。
母親は同誌の取材に対し、
「昨年の12月くらいですかね。"素敵なお嬢さんとお付き合いさせていただいているんだよ"という話は、光博から電話で聞かされていました。
そのときは詳しいことは聞いていなくて、お相手が檀れいさんとも知りませんでした」(引用:週刊女性)と明かした。

さらに結婚に関しても事前の相談や報告などは全く無し。
両親が入籍を知ったのは、メディアがそれを報じた当日のことだった。

「27日に、"今日、入籍をすませました"と報告をもらいました。
(相手が檀れいと知ったのも)つい最近で、実はまだお会いしていないんですよ。
今も、新聞などで拝見して、私も宝塚ファンでうれしさもあるんですが、ただ驚いています。
何も心の準備をしていないんですが、徐々に(嫁と姑として)お付き合いさせていただければと思います。早くお会いしたいですね」(同)

交際だけならともかく、結婚するともなれば双方の家族に相手を会わせるのが普通と考えるもの。
しかし及川は一度も檀を両親に会わせなかっただけでなく、相手が檀であることすら最近まで話していなかったようだ。

二人の出会いを知る関係者は以下のように語る。

「京都ロケで初顔合わせとなった二人ですが、及川さんがゴキゲンだったんですよ。彼の"ヅカファン"ぶりは有名でしたから、よっぽど共演がうれしいんだろうなって。
現場に来た檀さんに、撮影の具合を教えたりと何かと世話を焼いていましたね。でも、檀さんはというと、当時はどちらかといえば迷惑そうな顔(笑い)」(テレビ局関係者:同)

元々、母親の影響もあって大の宝塚ファンだった及川。
前述のドラマ撮影で元タカラジェンヌである檀と共演出来ると決まった時から、とにかく上機嫌だったという。
しかし檀はと言えば、始めはまるで相手にしていなかったのだとか。

「彼女はこれまでも芸能人や芸能関係者からアプローチされることも多く、及川さんが食事に誘っても断っていたそうです。
でも、何度断っても、彼は本当に紳士的な対応だった。そこに好感を持ち、次第に真剣交際にいたったと聞いています」(芸能関係者:同)

出会いから約半年を経て、晴れて交際に至った二人。
及川が両親にすら檀との交際を内緒にしていたのは、マスコミに嗅ぎつけられることなく大切に愛を育み、ゴールインするための作戦だったのだろうか。(高橋)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
「相棒」から成宮寛貴が消えて再び及川光博復活!? 映画版大ゴケの責任!?
及川光博、着物美女と不倫発覚! 仮面夫婦が噂される檀れいとは別居状態
黒木メイサの自己中行動に及川光博ブチ切れ!? 原因は赤西仁育児放棄!?
水谷豊に事務所の力は通じない!? アノ俳優を「相棒」へ猛プッシュも断固拒否!?
注目ワード
【人物】
及川光博 | 檀れい
【キーワード】
及川光博 檀れい 結婚 相棒 宝塚 女性 関係 相手 及川 入籍 交際 母親 共演 関係者 電撃
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau