前田敦子が「イケパラ」で広島原爆を連想させるTシャツを着用!? 批判の嵐で今後の放送に悪影響!?

日曜午後9時から放送されているドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)。
2007年に堀北真希(ほりきたまき=22)主演でドラマ化されたもののリメイク作品で、AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)が主演を務めている。
人気作品のリメイクとあって大きな期待がかかっていたが、堀北版の平均視聴率が17.33%だったのに対し、第5話までの平均視聴率が7.59%と10%近く落とす結果に。
最近では低視聴率のため、打ち切りもあるのでは…と言われてしまうほどである。

そんな同作品だが、劇中で前田が着ていたTシャツが「広島原爆を連想させるものだったのでは?」と一部で話題になっているという。

問題のシーンが放送されたのは8月7日。
広島に原子爆弾が落とされた日(8月6日)の翌日である。
この日に放送された第5話で前田が着用していたTシャツの背中に、『LITTLE BOY』との記述があったのだ。

実は『LITTLE BOY』とは広島に投下された原子爆弾のコードネーム。
これを見たネットユーザーは
「これはダメ。倫理的に完全アウト」
「これは広島県が抗議してもいいレベル」
「なんにしろこの時期にリトルボーイて」
と批判が多く寄せられている。

また、このTシャツが黄色だったため「イエローモンキー(黄色人種に対する蔑称)」を暗に示しているという意見や、前面にプリントされていた文字「fool on the hill friends」が"島国の馬鹿にリトルボーイを"という意味なのでは?という意見まで登場。
放送したフジテレビに対し、更に怒りの声が殺到した。

しかし、この「fool on the hill friends」はビートルズの楽曲名にも使われており(fool on the hill)、"島国の馬鹿にリトルボーイを"と訳するのはあまりにもムリヤリではないかとの意見も。
確かに「fool on the hill friends」を直訳すると"丘の上のバカ者"となり、島国とは考えにくい。

いずれにせよ『LITTLE BOY』は広島に投下された原子爆弾のコードネームのため、少し配慮が足りなかったのは事実であろう。
ただでさえ低視聴率でピンチを迎えている同ドラマ。
今回の件で更に暗い影を落とすことにならなければいいが…。(今井)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 イケメン☆パラダイス 視聴率 堀北真希 広島 イケパラ イケメンパラダイス AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau