【訃報】紅白出場歌手・日吉ミミがすい臓がんで死去 闘病中も「また紅白に出たい
(08/12)

『男と女の数え唄』などのヒットで知られる歌手・日吉ミミ(ひよしみみ)が10日午前5時30分、すい臓がんのため都内の病院で死去したことが11日、分かった。64歳だった。

日吉は2009年5月にがんが見つかり緊急入院。
8時間の大手術を乗り越え、同年12月にはステージへ復帰していた。
昨年5月には自身の闘病体験をもとにした新曲『いのちのしずく』を発表。
抗がん剤治療を続けながら、テレビやラジオ、イベントへの出演を精力的にこなしてきた。

しかし今春、体調を崩して再入院。
「私は強く生きるのよ」
と活動再開へ意欲を見せていたというが、10日朝、親族にみとられながら息を引き取った。
関係者は、
「痛みとの闘いだったと思います。でも、弱みを見せず、笑顔を絶やさない女性でした」
と唇をかんだ。

埼玉県浦和市(現さいたま市)出身の日吉は、1967年に"池和子"名義でデビューしたがヒットに恵まれず、1969年に"日吉ミミ"と改名して再デビュー。
翌年、『男と女のお話』『男と女の数え唄 』が大ヒットし、紅白歌合戦に出場した。
嬌声と呼ばれる放り投げるような高音域の声質が特徴で、その後もドラマ『ムー一族』(TBS系)の劇中歌『世迷い言』、ピップエレキバンのCM曲『北風ぴゅうぴゅう』などヒットを連発。
来年はデビュー45周年ということもあり、生前は、
「生きる思いを込めた記念曲を出して、また紅白に出たい」
と話していたという。(伊原)


関連ニュース
【訃報】萬田久子、内縁の夫・佐々木力急死 1987年に未婚で男児出産
【訃報】歌手・ジョー山中死去 がん公表後も被災者支援に協力
【訃報】松田直樹が搬送先の病院で死去 最後まで意識戻らず・・・
【訃報】元ヤンキースの伊良部秀輝がロスで死去 米当局は自殺と断定
【訃報】「ガキ使」の名物おばちゃん・三城晃子死去 事務所にも病状明かさず・・・
注目ワード
【キーワード】
日吉ミミ 死去 訃報 紅白歌合戦 がん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau