榮倉奈々、「高校生クイズ」で司会業初挑戦! 「感動を一緒に感じられたら」
(08/12)

女優・榮倉奈々(えいくらなな=23)が、『第31回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)で脳科学者・茂木健一郎(もぎけんいちろう=48)とともにメインパーソナリティーを務めることが11日、分かった。

1983年にスタートし、いまや多くの高校生が目指す"知力の甲子園"となった同番組。
昨年は茂木と東大卒の女優・菊川怜(きくかわれい=33)、インテリ芸人・宇治原史規(うじはらふみのり=35)がメインパーソナリティーを務めた。

司会業初挑戦となる榮倉は、
「最初は何かの間違いかと。まさか呼んでもらえるとは思わなかった」
と驚きながらも、
「高校生たちの感動を一緒に感じられたら」
と意欲を語っている。

昨年大会はテレビを通じて応援し、大きな感銘を受けたとのこと。
また、
「私は高校のころ仕事が忙しくなったので、友達と一緒に目標に向かって打ち込む経験ができなかった。うらやましい」
と自身の高校生活を振り返り、出場者たちへの憧れも明かした。

同番組の小島友行プロデューサーは、榮倉の起用理由を、
「元気で、さわやかで、日本中を明るくするような笑顔が魅力!」
と説明。
「高校生クイズのイメージガールとして、知力のフェアプレーの象徴になって欲しい」
と大きな期待を寄せている。

今大会より総合司会は、ラルフ鈴木アナ(らるふすずき=37)から桝太一アナ(ますたいち=29)にバトンタッチ。
放送は9月9日、午後9時より。(伊原)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
榮倉奈々と賀来賢人が熱愛! 誕生日共に過ごし目撃談も多数!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
榮倉奈々
【キーワード】
榮倉奈々 高校生クイズ 司会 茂木健一郎 桝太一
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau