深田恭子綾瀬はるか不仲でヤバい!? ホリプロ内での戦いが勃発!?

今や出演するドラマが次々とヒット、売れっ子女優の名を手に入れた綾瀬はるか(あやせはるか=26)。
10月からは『南極大陸』(TBS系)に出演、2013年には大河ドラマ『八重の桜』に新島八重役で主演することが決まっている。

その綾瀬と、女優・深田恭子(ふかだきょうこ=28)が一触即発状態にあるのだという。
『週刊大衆』が報じている。

同じホリプロに所属している二人の間に、何があったというのだろうか。
「深田は、デビューからずっと、ドラマや映画で主演級の扱いを受け、"ホリプロのエース"として歩んできたわけですが、気がつけば綾瀬がヒット作を連発し、深キョンの座を脅かすようになっている。
プライドが高い深キョンは、これが面白くないようで、綾瀬を強烈にライバル視しているというんです」(芸能プロ関係者:週刊大衆)

綾瀬は『JIN−仁−』(TBS系)を大ヒットドラマに仕立て上げた役者の一人。
最終回の視聴率26.1%は、近年稀に見る高さである。
そして代表作の一つである『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)は映画化が決定と、休む日もないほどの活躍ぶりである。

それに対し深田はというと、
「地上波でのドラマ単独主演は、08年の『学校じゃ教えられない!』(日本テレビ系)以来、ご無沙汰です。
最近は09年の『天地人』や、昨年12月に終了した『セカンドバージン』(ともにNHK)などで存在感を発揮していますが、二番手、三番手の役どころとなっています」(テレビ誌記者:同)
と、どうしても綾瀬より一歩下がってしまっている印象。
視聴率も、『学校じゃ教えられない!』は平均で6.4%と低い結果となっている。

「一方の綾瀬は、再来年の大河『八重の桜』で、主人公の新島八重役を射止めていますから、こちらでもワンランク上を行っていますね。
決して深田の人気や評価が落ちているということはありませんが、勢いは綾瀬にあります。
深田が意識するのも無理はないでしょうね」(同)
ホリプロ人気女優の座を、綾瀬に奪われつつあるようだ。

とはいえ、10月から放送のドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』(TBS系)で久々の主演が決まっている深田。
同ドラマで再びホリプロの人気女優の看板を取り戻すことができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
深田恭子が半ケツ丸出しでサーフィン! 動画アップでエロ釣り狙い!?
深田恭子、普段はボロボロの私服で歩いている!?
綾瀬はるか、正月からシモネタドラマに出演! 制作陣の欲求に満ちた下品ぶり!
深田恭子が実業家彼氏と婚前契約!? すっかりパリピに変貌!?
深田恭子主演の「ルパンの娘」、キャスティングがおかしすぎ! 年齢関係めちゃくちゃ!
注目ワード
【人物】
深田恭子 | 深田恭子 | 綾瀬はるか
【キーワード】
深田恭子 綾瀬はるか 不仲 ホリプロ 南極大陸 女優 視聴率 映画 綾瀬 はるか 人気 視聴 主演 出演 週刊大衆 フカキョン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau