マキシマムザホルモンAKB48ディスった!? 公式ホームページに激ヤバ画像を掲載!?

日本のハードコアバンド・マキシマムザホルモン。
『恋のメガラバ』や『爪爪爪』といったヒット曲を持つ、人気バンドである。

そんな同バンドが"AKB48をディスっている"と話題になっている。
ちなみに「ディスる」とはネットスラングで「軽蔑する」「馬鹿にする」という意味だが、果たしてマキシマムザホルモンはどのようにAKB48をディスったのだろうか。

同バンドの公式ホームページ内にある「"グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011"封入の"謎の応募券"活用方法大公開!!」というコーナーでのことだ。
そこには3月に発売された同CD付属の応募券を使うと賞品がもらえるという企画の詳細が記されている。

この企画に対し、一枚の応募券で一つの賞にしか応募できないことから同バンドは
「CDを何枚も買えって事?これって、かの有名なA○B商法なんじゃ…!!」
と自虐。

さらにそこから見ることができる一枚の画像が、「同じCDを何枚も買うのはやめよう」と書いてあるプレートを持った前田敦子(まえだあつこ=20)と大島優子(おおしまゆうこ=22)と高橋みなみ(たかはしみなみ=20)が目隠しで写っているもの。
公式ホームページに掲載するにしてはギリギリ過ぎる画像である。

CDに握手券や生写真をつけて一人に複数枚買わせるAKB商法を公式ホームページでディスったマキシマムザホルモン。
ファンは怒っているかと思いきや、意外なことにネット上では
「これはいかんだろww」
「ホルモンは洒落がわかるバンドだからこういうことやっても半分ギャグってのが伝わる」
「公式でこの画像使うとか吹いたwwwまぁ運営に怒られなきゃいいんじゃね」
と好意的な意見が多かった。

同バンドはこれまでにも偽の新曲を発表してファンを騙したり、体重55kg以下の痩せ型男性のみが参加できるライブを開催したりと遊び心満載の行動を繰り返していた。
AKB48ファンにもその一環とみなされたようだ。

AKB48の前田は同バンドのファンだというが、まさかこんな形で共演することになろうとは思っていなかったのではないだろうか。(今井)


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
2015年女性タレントCMギャラリストが流出! 大暴落したアノ歌手&若手女優の台頭!
「消えて欲しい芸能人ランキング2015」ベスト10発表! 遂にアノ集団が1位に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
マキシマムザホルモン | AKB48
【キーワード】
マキシマムザホルモン AKB48 ホームページ 画像 前田敦子 前田 ペー ホルモン マキシマム あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau