鶴瓶の長男・駿河太郎、朝ドラ大役に大抜擢! 父も「スゴイことやぞ」と激励!

落語家・笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=59)の長男で俳優の駿河太郎(するがたろう=33)が、10月3日スタートの次期NHK連続テレビ小説『カーネーション』で、ヒロイン・尾野真千子(おのまちこ=29)の夫役を務めることが6日、分かった。

同作は、日本のファッションデザイナーの草分けである故・小篠綾子をモデルにした一代記。
駿河演じる川本勝は、ヒロイン・小原糸子(尾野)のもとに婿入りして3女をもうけるが、戦地で病死するという役どころ。
11月9日の放送で初登場するという。

オーディションで大役を射止めた駿河は、
「渋谷にいるときにマネジャーから決まったと聞いて、交差点の真ん中で『ヨッシャー!!』って喜びました」
と満面の笑み。
初挑戦となる朝ドラの撮影については、
「オーディションで台本読んで(糸子の夫は)エエ人やな、ぜひやりたいと思った。マイペースさが好き。
(物語の設定の)男尊女卑の時代には大きなこと。直感で感じたまま、やらせてもらってます」
と語った。

普段は出演決定などについて父親に連絡することはないというが、今回は偶然会う機会があったため報告したとのこと。
すると、初めて飲みに連れて行かれ、
「スゴイことやぞ」
「後はお前次第やからな」
と激励されたという。

この日は結婚式シーンの撮影だったこともあり、会見には尾野も出席。
駿河について、
「笑顔がステキ。それだけなんですよね・・・」
と冗談ぽく語りながらも、
「初めて会ったときから(互いに)『おい』ってあいさつで、知ってたかのよう。やりやすい。ダンナとして見える」
と早くも息ぴったりの様子だった。

『カーネーション』は、10月3日から放送スタート。(伊原)


関連ニュース
中島知子の直接謝罪を樹木希林拒絶! 笑福亭鶴瓶は「おかしいんちゃう」と苦言!
松下奈緒櫻井翔との共演を拒否!? 紅白司会人事はアノ人のサプライズで決着!?
笑福亭鶴瓶の衝撃ヌード写真は見たい? 見たくない!?
鶴瓶の弟子・笑福亭瓶成、2度目の破門で落語家廃業!?
笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成女性に暴行!松竹芸能は契約を解除
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
駿河太郎 | 笑福亭鶴瓶
【キーワード】
駿河太郎 笑福亭鶴瓶 尾野真千子 朝ドラ カーネーション 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau