AKB48、相次ぐ握手会トラブル限界寸前!? ついに運営側がファンに苦言!
(09/12)

"会いにいけるアイドル"をコンセプトに、日本一のアイドルグループへと成長したAKB48。
そんな彼女たちを象徴するイベントが、全国で行われる握手会だ。

今月10、11日は、千葉・幕張メッセで新曲『フライングゲット』の劇場盤発売記念大握手会を開催。
メンバーと間近に触れ合える機会とあって、会場には多くのファンが集結し、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

しかし、握手会の規模が大きくなるにつれ、一部ファンの暴走がエスカレート。
今回、ついに運営側が公式にコメントを発表する事態となった。

11日夜、運営側はAKB48の公式ブログを更新。
『握手会を終えて』と題したエントリーの中で、握手券の転売禁止などを改めて呼びかけた。
さらに、
「最近は、今までにないトラブルとしてイベントに参加した人がメンバーに酷いことを言ったり、馬鹿にしたり、おもちゃのゴキブリを持って脅かしたりするという事を聞きます」
と握手会の問題点を指摘。
「メンバーはAKB48として自分の夢を叶える為に、毎日頑張っています。そして、その夢を応援して下さるファンの皆様に御礼をさせて頂く為に握手会を行っております。
決して、酷いことを言われても、泣くのを耐えて笑顔を作ったりする為に握手会を行っているわけではありません(中略)
握手会で大切なのは、どうしたらメンバーから認知を貰えるか?ではありません。
何を伝えたらメンバーが笑顔になってくれるか?が一番大切なのです」
とファンに節度ある行動を求めている。

実際に10日の握手会終了後、河西智美(かさいともみ=19)は自身のツイッター上で、
「エロて言われすぎて病んだ」
「悪ふざけに傷つくこともあるって気づいて欲しい」
と率直な思いを告白。
ファンから心配の声が多数寄せられるということがあった。

エントリーの中で運営側は、
「このままの状況が続くようであれば、今後は、顔写真付きの身分証明書のみしか受付をしないという体制に変更しなければなりません」
とルールの厳格化を示唆。
現体制での握手会の存続を望むのであれば、ファンのモラル向上が必須となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 握手会 トラブル 河西智美 ブログ ファン とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau