和田アキ子にも黒い交際の疑惑! 暴力団関係者らと夜な夜な賭け麻雀の日々!?
(09/14)

先月23日、島田紳助(しまだしんすけ=55)が暴力団関係者との親密な交際を理由に芸能界を電撃引退したことに伴い、週刊誌などによって芸能人たちの"黒い交際"が徐々に明らかになりつつある。

島田が古くから慕っていた和田アキ子(わだあきこ=61)も怪しいとされている一人だという。
『週刊文春』が報じている。

"芸能界のご意見番"で知られる和田。
芸能界で大きな不祥事や出来事があると必ずや自身の番組で言及、辛口なトークを炸裂してきた彼女だが、島田の引退については全くのスルー。
沈黙の理由については「もう素人になるって言ってるから」と説明しているが…。

「和田は、紳助がマネージャーに暴行して謹慎したときも『3日に1回は連絡を取り合っている』と明かしたほどの仲です。
また紳助が会見で和田のことを『この地位に上がれるまで力を貸してくださった』と言っていましたが、87年、『歌のトップテン』で2代目司会者を打診された和田が相方として指名したのが紳助でした。
これが紳助の司会業の原点であり、彼は和田への感謝の念を公言してきた。
和田もそんな紳助を弟分として、ずいぶんかわいがってきたはずなんですが…」(芸能デスク:週刊文春)

同誌は和田が何も語らない本当の理由を、彼女自身の"黒い交際"が明らかになることを恐れているためだと指摘。
島田や和田の周辺事情を知る芸能関係者A氏による、疑惑を裏付ける証言も掲載している。

「もう時効でしょうからお話しします。確かに、紳助さんは和田邸の麻雀メンバーの一人でした。
事件を起こして逮捕される前ですが、渡辺二郎さんの姿を見かけたこともありましたね。もちろん賭け麻雀ですよ。
遊びとはいえ、世間一般に比べれば、はるかに高額な金が動いていました」(A氏:同)

随分前の話にはなるが、A氏は実際に和田の自宅で行われている賭け麻雀の場にも出入りしていたとか。

「私が出入りしていたのは、アッコさんが港区内のマンションに住んでいた、20年ほど前のことです。麻雀専用の部屋があって、いつもモウモウと煙草の煙が立ち込めていました。今でこそ禁煙成功タレントとして知られていますけど、当時のアッコさんはヘビースモーカー。他のメンツも吸いますからね」(同)

"芸能界のドン"和田が主催する賭け麻雀部屋には3桁を超える芸能人・著名人らが出入り。
本人が留守の時でも誰かしらが卓を囲んでいたという。
A氏がそこで実際に目撃したのは、いずれも誰もが名を知る大物芸能人ばかりだった。

「森進一さんは、当時奥さんだった森昌子さんを連れて打ちに来ていました。コント赤信号の渡辺正行さんもよく見かけました。
ビートたけしさんは、夜中とか朝方にベロベロの泥酔状態でやってきて、アッコさんにたしなめられていましたね。
今で言うニューハーフの人もおり、カルーセル麻紀さんなどは、太腿の刺青が見えるくらいまで捲し上げて、『オ○☓△ー!!』と叫びながら打ってましたね」(同)

さらに暴力団関係者らと共に賭け麻雀を楽しんでいたのは…。

「他にも、銀座高級クラブの有名なママや、名前は忘れましたが巨人の選手、『先生』と呼ばれている方など、私がよく知らない人も多く出入りしていました。
麻雀はしていませんでしたが、右翼の大物と言われる人が来ていたこともありました。
一種の社交場のような感じになっており、マネージャーをしている旦那さんが差し入れに握り飯を配ってくれました」(同)

ご存知の通り賭け麻雀は違法。
しかも和田宅で行われていたものは100万単位の金が動いていたといい、警察に見つかれば確実に"ヤバい"とか。

上に名前が上がった芸能人らはこの賭け麻雀について「行ったことがない」「和田と麻雀を一度したが、お金は賭けていない」などと否定、または回答を拒否。
和田も沈黙を守っているというが、前述の島田の件と合わせて鑑みるに、彼女と暴力団関係者の間に交際があった可能性は低くはないだろう。

大物芸能人に次々にふりかかる黒い疑惑。
和田を含め、彼らがすっきりと疑惑を晴らせる日は来るのだろうか。(高橋)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
和田アキ子
【キーワード】
島田紳助 暴力団 引退 和田アキ子 賭け麻雀 週刊文春 麻雀 理由 名前 司会 関係 紳助 大物芸能人 渡辺 和田 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau