上海ファン大熱狂!! AKB48、日中関係改善に一役!?
(09/25)

AKB48の高橋みなみ(たかはしみなみ=20)、指原莉乃(さしはらりの=19)ら16人が24日、中国・上海で公演を行い、約1300人を熱狂させた。

日中文化交流イベント「上海ジャパンウイーク」の一環として、メンバーらは無報酬で出演して東日本大震災での中国からの支援に謝意を表した。

曲間には、高橋が「みなさん、こんにちは。私たちはAKB48です」と、河西智美(かさいともみ=19)も「あなたたちが大好き。上海が大好き」とそれぞれ中国語で呼びかけ、現地ファンからの歓声を浴びた。

「ようこそー」と日本語で応える声もあり、1時間半のライブステージは温かい雰囲気に包まれた。

震災支援に感謝を示すため、入場券は事前に上海の日本総領事館のホームページなどを通じて無料で配布。

ただ、入場できなかったファンのために予定されていた、会場そばの大型画面中継は警備の都合で中止され、一部ファンから不満の声が上がった。

また、この日のライブで、11月に上海市内にAKB48のオフィシャルショップのオープンすることがサプライズ発表された。

高橋は「AKBと上海がより身近になるお知らせです…」と告げると、現地ファンは日本語で「やった〜」と大歓声をあげた。

世界では香港、台湾、シンガポールに続き4店舗目となる。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 指原莉乃 | 高橋みなみ | 河西智美 | 菊地彩香
【キーワード】
AKB48 中国 上海 上海ジャパンウイーク 高橋みなみ 高橋 ファン 現地 震災 日本 指原りの チームドラゴン さしこ さっしー たかみな とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau