ジャニー喜多川氏、ギネスでの顔写真公開ラスベガス進出への第1歩!?

ギネスブックを出版する英国の『ギネス・ワールド・レコーズ』社から「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」として認定されたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(じゃにーきたがわ=79)が24日、東京ドームで取材に応じ、初めて喜びを語った。

ジャニー氏はギネス認定について、
「世界一というのは、やはりうれしい」
とコメント。
今回は「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」、「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」の2部門での認定となったが、
「来年も記録を作って3部門に挑戦したい」
と更なる野望を明かした。

またギネス認定を受け、これまで伏せていた顔写真の掲載を許可。
ジャニー氏は公開に踏み切った理由を、
「タレントと一緒に写真を撮るのはみっともないと思ってたんだけど。ギネス側から必要だと言われたので撮ってもらいました。
週刊誌に昔の変な写真を載せられるのも嫌だしね」
と説明。
撮影は今年初めごろ、200人ほどのジャニーズJr.で周りを取り囲み、極秘に行われたという。

今年10月に80歳を迎えるジャニー氏だが、仕事への情熱は、
「カバン運びをしていたころから変わらない」
とのこと。
今後については、
「ラスベガスでショーをやりたい」
と力強く宣言した。

今回のギネス認定は、ラスベガス進出へのステップとも言える。
ジャニー氏は、
「ギネスがあれば(海外進出)しやすくなります。ショービジネスでそういったものがあると分かりやすい」
と"ギネス効果"を説明。
「日本のショービジネスはどんどん進化している。(海外に)日本のショービジネスを見ろ!と言いたい」
とショーの本場・ラスベガスでの成功に自信をのぞかせた。

詳細は未定だというが、ラスベガス公演は各種フライングや出演者が消えるマジックなど、"ジャニーズ発祥"の演出を集めた大作になるとのこと。
日本を代表するアイドル集団・ジャニーズが、"世界のジャニーズ"になる日が来るかもしれない。(伊原)


関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニー喜多川 写真 ギネス ジャニーズ ラスベガス ジャニー 海外 ギネ 日本 ベガ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau