前田敦子、英語と演技の短期留学へ!? じゃんけん大会初戦敗退は狙い通り?

9月20日に東京・日本武道館で行われたAKB48の『24thシングル選抜じゃんけん大会』。
グループ最年長メンバー・篠田麻里子(しのだまりこ=25)が強運を発揮、センターの座を勝ち取った。

一方、"不動のセンター"の座を誇る前田敦子(まえだあつこ=20)は初戦敗退。
デビュー以来初めての"選抜落ち"となったが、意外にも彼女の表情は明るかった。

実は前田、自身が長年抱いていた願望を叶えるため、初めから負けるつもりで勝負に挑んでいたという。
『東京スポーツ』が報じている。

「前田がじゃんけん選抜に入らなかったことで、スケジュールに余裕ができる。いよいよ念願だった海外への語学留学が今年中に実現することになるでしょう」(引用:東京スポーツ)と語るのは某芸能プロ関係者。

前田は以前から英語へのこだわりが強く、高校を卒業後は英会話学校で自主的に学ぶほどだった。
しかし最近は多忙を極める毎日で、英語を十分に学ぶ時間も無くなってしまったとして本人も不満を漏らしていたという。

留学したい理由は他にもある。
前述の関係者は「昨年まで『人間として成長する』ために、海外留学をしてみたいという程度だったのが、演技について厳しい声を知ってから具体的に『ニューヨークで英語とブロードウェーなど本場の演技に触れたい』気持ちが出てきている」(同)と語っている。

前田が今年主演した映画『もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら』は話題性の割にはヒットせず、7月期のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜2011』(フジテレビ系)は平均視聴率7.1%と大コケ。
主演・出演作が次々に"惨敗"を続ける理由の一つに前田の演技力が挙げられているだけに、本人としても本格的に演技の勉強をしたいという気持ちが強まっているのだとか。

とはいえ、あくまで24thシングルの選抜に漏れただけの前田。
AKB48随一のエースメンバーであることに変わりはないだけに、留学と言っても数週間の短期になりそう。

英語や演技力の勉強云々よりも、「とりあえず休みが欲しかった」というのが本音にも思えるが…?(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 じゃんけん大会 篠田麻里子 留学 本人 関係 選抜 じゃんけん けん 前田 高校 海外 主演 関係者 じゃんけん選抜 AKB48じゃんけん選抜速報 じゃんけん大会速報 選抜じゃんけん大会 じゃんけん大会途中経過 AKB48じゃんけん大会速報 じゃんけん選抜速報 AKB48じゃんけん大会 AKB48じゃんけん大会結果 じゃんけん選抜結果 AKB48じゃんけん選抜結果 AKB48じゃんけん大会途中経過 じゃんけん速報 あっちゃん AKB48じゃんけん大会結果速報 まえだあつこ まりこ様
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau