ほしのあき&三浦皇成夫妻に周囲からは厳しい視線! ほしのは芸能界引退か!?

今月25日に入籍した競馬騎手・三浦皇成(みうらこうせい=21)とタレント・ほしのあき(34)。
13歳の年の差カップルが交際2年半で見事、幸せなゴールインを果たした。
披露宴・挙式は12月に予定しているという。

二人が出会ったのは2008年10月。
ほしのが名づけ親となった競走馬・ハシッテホシーノのデビュー戦で騎手を務めたのが三浦だった。
大きく年が離れているだけでなく、芸能界と競馬界にそれぞれ身を置く者同士の交際は苦難続きだったという。
『女性自身』が報じている。

「若手ホープとして1年目でいきなり91勝の成績を飾った三浦が、(ほしのと交際を始めた)翌年は78勝、46勝と目に見えて成績が下降していましたから。師匠の河野調教師は、原因はほしのだと名指しして激怒していました」(スポーツ紙記者:女性自身)

若手ホープとして大事な時期にほしのとの交際をスタートさせた三浦。
彼の将来を案じた河野調教師は彼や彼の両親にほしのと別れるように説得したが、三浦は折れなかった。

「三浦は、騎手をやめてもいいから交際を続けたいと両親に言い出したそうです。結局、河野調教師は、もう面倒を見ないと三浦を破門した」(競馬関係者:同)

河野調教師の元を離れ、フリーになってからの三浦はますます調子を落とした。
2010年1月には中央競馬史上最多である9頭が落馬する事故を引き起こし、開催日4日間の騎乗停止の処分。
翌月2月にも斜行により開催日4日間の騎乗停止処分を受けるなど散々。

しかし同年9月25日には現役では56人目となるJRA通算200勝を達成。
2008年3月1日のデビューから2年6カ月25日での200勝は、武豊に次ぐ史上2番目のスピード記録だった。

11月にはアルゼンチン共和国杯勝利。
自身のブログでほしのとの交際を発表したのはその直後のことであった。

幾多の苦難を乗り越えて幸せを掴んだ二人。
しかし周囲には未だこの結婚をよく思っていない人が多いのだとか。

「ほしのさんにしてみればニンマリでしょう。21歳の若さですでに今年は5000万円ほど稼いでいますから。しかし、彼女との交際を快く思わない有力馬の馬主からの(三浦への)騎乗依頼は少なく、この結婚でさらに大変になると思われます」(競馬関係者:同)

若きホープ・三浦のさらなる飛躍のために、今後はますます姉さん女房・ほしのの支えが必須となりそう。

「三浦も結婚をしたら、ほしのには芸能界を引退してほしいと伝えているそうです。彼女もその願いをわかったうえで結婚を決めたんでしょうね」(競馬関係者:同)という話もあり、ほしのが芸能界を卒業する日も近いのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
ほしのあきに対し「見た目は全然20代」 ママ友の住谷杏奈が驚異的な若々しさを紹介!
ほしのあき、女性有名人のSNSに続々登場で復帰匂わせ!? 夫の不振が原因か!?
ほしのあき、他の芸能人のインスタに超出たがり! 芸能界に未練タラタラ!?
ほしのあき、夫の介護中も自分のテレビ映り気にする若作りメイクに唖然!?
ほしのあきが別居中の三浦皇成と離婚できない本当の理由!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ほしのあき | 三浦皇成
【キーワード】
ほしのあき 三浦皇成 結婚 ハシッテホシーノ 引退 処分 女性 騎手 成績 関係 騎乗停止 ほしの 交際 競馬 芸能界
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau