林家三平&国分佐智子の挙式にビートたけし乱入! 「黒い交際を断って来た
(10/03)

今年3月22日に結婚した落語家・林家三平(はやしやさんぺい=40)と女優・国分佐智子(こくぶさちこ=34)の挙式・披露宴が2日、東京都千代田区の帝国ホテルで行われた。
二人の晴れ舞台を祝おうと、式には兄・林家正蔵(はやしやしょうぞう=48)や姉・泰葉(やすは=50)らをはじめ、里見浩太朗(さとみこうたろう=74)や渡哲也(わたりてつや=69)、みのもんた(67)ら芸能界からタレントや関係者ら約700人が出席。
二人のアツアツぶりを表すかのような温かな式は、終始和やかな雰囲気で進んだ。

『水戸黄門』での共演をきっかけに交際へ発展し、知り合ってからわずか2ヶ月余りで婚約を発表した二人。
三平はこの日も幸せいっぱいといった様子で、
「今年に入って、東日本大震災を経験し、『家族の絆』が大事だと思ったんです。小学生の頃、女の子は将来の夢を聞かれると『お嫁さん』と答えていた。そんな気持ちが伝わる式にしたかった」
と式のコンセプトを説明。
その言葉通り、式には三平こだわりの演出が随所にちりばめられていた。

祝言は出席者全員の前で江戸っ子らしい三三九度。
お約束のウエディングケーキ入刀は、米などをポップコーンのようにふくらませる"ポン菓子"の製造器スイッチを押す儀式に変更。
二人が勢いよく木づちを振り下ろすと、爆音とともにポン菓子が出来上がり、会場は大きな笑い声に包まれた。

また、披露宴の後半にはビートたけし(びーとたけし=64)がサプライズで登場。
新郎新婦が並ぶ壇上で、
「出席するために営業、イベント、または"黒い交際"を断って参りました」
とブラックジョークを披露しつつ、
「大切な3つの袋がある。一つは池袋、もう一つは沼袋、そして玉袋。玉袋がなかったら子供ができません。ダメなら私に相談して下さい」
とたけし流の祝辞で会場を盛り上げた。

3時間以上にわたる式を終えた三平は、
「半分くらい、記憶がないくらいの感情。ただ、祝福されることの大切さを知りました。本当に良かったです」
とコメント。
最後は、
「『佐智子さんとの結婚』とかけまして『なでしこジャパン』と解きます。その心は『姑(しゅうと)とシュートがうまくいっています』」
と渾身の謎掛けを披露し、幸せな家庭生活をアピールしていた。(伊原)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
ビートたけしが不倫及び離婚か! 所属事務所は疑惑を否定!
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
【訃報】政治評論家・三宅久之さん、急逝 トイレに行こうと立ち上がった直後に倒れ
ビートたけしフライデー襲撃の真相と暴力団との交際を語った! 「オイラは紳助とは違う
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
林家三平 | 国分佐智子 | ビートたけし
【キーワード】
林家三平 国分佐智子 結婚 披露宴 ビートたけし たけし 林家 交際
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau